アイテム  アイテム 2017年4月11日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を使った化粧水

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒は厳選された米と水、自然の恵みで出来ています。 カロリーが低く若い人や女性にも飲みやすい日本酒ですが、日本酒のアミノ酸には皮膚を再生する効果もあるようです。 日本酒を使用したおすすめの化粧水をいくつかご紹介します。

 (2833)

アミノ酸がたくさん入った日本酒の化粧水

日本酒を使った化粧水を選ぶ場合、風味や香りなどの添加物が入っていない、市販されている日本酒成分の入った化粧水がおすすめです。
辛口のお酒で有名な菊正宗の「日本酒の化粧水」は肌のなじみが良く、肌のうるおいを感じることができます。
アミノ酸と言えば脂肪燃焼を助ける働きがあることが良く知られていますが、アミノ酸には皮膚を再生する効果も期待できます。
日本酒にはアミノ酸がたくさん含まれています。
皮膚の保湿にとって大切なコラーゲンを作る物質がアミノ酸です。
皮膚のシミの原因であるメラニンができるのを抑える働きもあります。
美肌成分のセラミドや美容効果の高いプラセンタエキスなども含まれています。
1升ビン全部のアミノ酸が1本の化粧水に入っています。たっぷり使えるので顔パックや身体にも使えます。
美容効果が高く、弱酸性、無着色、無鉱物油の高保湿の菊正宗の日本酒化粧水をおすすめします。
化粧水の他に日本酒の入った洗顔料、日本酒の入ったメイク落とし、日本酒の入った乳液などがあります。
お肌のお手入れをトータルでできるから嬉しいですね。

3種の和漢植物が入った化粧水

創業から現在まで清酒「白鶴」を中心に日本酒を製造してきた白鶴が製造した日本酒の化粧水「米の恵み美白化粧水」は米と水だけで造られた純米酒を使った化粧水です。
純米酒は肌のうるおい成分のアミノ酸が豊富です。
肌を整えたり、ハリやツヤに効果が高く肌を整える不飽和脂肪酸やビタミンEなども含まれています。
3種の和漢植物、シャクヤクエキスは肌に潤いと使用するたびに透明感を与えるでしょう。
牡丹エキスは肌荒れを防ぎます。
百合エキスは肌を柔らかく保ち保湿します。
3種の和漢植物など美肌と保湿に良い成分が含まれた白鶴の「米の恵み美白化粧水」をおすすめします。
酒蔵で働く人の肌や手のきめは細かくいつまでも若々しい方が多いようです。
それはお酒に含まれている成分が肌に良いということでしょう。
昔の人は化粧水にお酒を使っていたそうです。
手持ちのお酒で自作の日本酒の化粧水を作ることもできますが、日本酒を水で薄めて作るので効果があまりありません。
市販の日本酒の成分が含まれた化粧水を使うことで肌のきめが細かくなることが実感できるでしょう。
7 件

この記事のキーワード