トラベル  トラベル 2017年4月17日 更新 お気に入り追加 0

出張の帰りに寄りたい!大阪のおいしい日本酒が揃っているお店を紹介!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

気軽に飲めるお店が多い大阪。大阪出張や旅行の帰りに行きたいおいしい日本酒が楽しめる日本酒店をピックアップしてみました。 大阪はやはり居酒屋が多い激戦区なので、個性的お店が多く、お店の雰囲気も様々で、自分の行きたいお店を探してみてはいかがでしょうか。

Free photo: Osaka, Japan, Hdr, City, Urban - Free Image on Pixabay - 2225441 (2893)

日本酒以外のお酒も充実!

まずオススメしたいお店は、大阪でも飲み屋街として人気の高い北新地にあるBear's Barです。
こちらでは約50種類の日本酒に加え、約80種のウイスキーなど様々な銘柄のお酒を取り揃えています。

そのため、大阪出張に来た際のお仕事の疲れを癒しに行きたい日本酒店と言えます。
取り扱っている日本酒に関しては関西圏のものが中心となっており、ご当地のお酒をお店で楽しむことが出来ます。
珍しい銘柄も多数取り扱っており、日によっては全国でもなかなか味わうことの出来ないレアな日本酒が飲めることもあります。

取り扱っているお酒の種類の多さが大阪府内でも圧倒的で、お酒が好きな方には是非オススメしたいお店です。
店内もやはりバーというだけあって落ち着いたオシャレな雰囲気で、お仕事帰りだけでなくデートにも利用しやすいと言えます。

お酒に関してあまり詳しくなくてもオーナーがお酒に関する資格を多数持っており、オススメのお酒を相談しながら提案してくれるので安心です。

また、居酒屋でも数少ない禁煙に対応しているお店で、たばこの煙が苦手という方でも気軽に立ち寄ることが出来ます。

安くてお料理も充実した日本酒バル!

新幹線や飛行機で大阪出張に来た際、立地としても便利な梅田にある梅田日本酒バルエビスは、コストパフォーマンスの良さと料理の充実さが魅力です。

日本全国の日本酒のうち厳選した日本酒を取り揃えており、スパークリングやサングリアなどといった日本酒が苦手な方でも日本酒が楽しめるドリンクメニューが充実しているので安心してどんな人と一緒でもお酒が楽しめます。

お料理も充実しており、特に日本酒に合うように作っているおでんは逸品。
とてもさっぱりしているのでどんなお酒にも合います。
おでん以外にもお酒に合うお料理のメニューが多く、価格に関しても低価格なので、お食事が楽しみたい時にも行きたいお店です。

また、こちらのお店は、ただ全国の日本酒を集めているだけでなく、季節限定の日本酒メニューも充実しています。
そのため、出張でお店に行くと季節ごとにメニューが変わっているので大阪に来た際には通いたくなる日本酒店です。

こちらのお店には、日本酒飲み放題コースも用意されており、お酒を存分に楽しみたい時にはこちらのコースがオススメです。
7 件

この記事のキーワード