ライフスタイル  ライフスタイル 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

これからはOLも日本酒居酒屋がアツイ理由

さんふらわー さんふらわー

銘柄がたくさんあって本当に奥深い日本酒の世界。今からでも日本酒に挑戦したい!もっといろいろな日本酒を飲んでみたい!そんなOLの皆様には日本酒居酒屋がおススメ。今まで知らなかった新しい世界が開けるかもしれませんよ・・・?

日本酒初心者OLでも居酒屋に挑戦してみよう!

bar|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (182)

ワインブームもひと段落し、いまOLたちに来ているのは古くて新しい日本酒!

スパークリングなどの新しい種類も登場し、より飲みやすいものも増え、コンビニでも可愛いパッケージのものを見かけるようになりましたね。

日本酒と言えば渋いおじさんというかつてのイメージも変わりつつあります。冷え性な人が多い女性には、寒い時には温めて熱燗で飲めるというのも嬉しいところ。さらにヘルシーな和食にもぴったり。様々な理由で、今度こそ日本酒にチャレンジしてみたい!と思っているOLも多いのでは?

しかし、全国にある酒蔵はざっと見ても1200以上・・・どんなお酒が自分には合うのか判断するのは難しいですね。でもそんな時には心強い味方がいます。それは日本酒居酒屋です。

日本酒居酒屋がOLにおススメな理由

居酒屋|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (181)

会社帰りこそ気楽に立ち寄りたい居酒屋。
かつては常連さん以外には敷居が高いイメージでしたが、今では女性もターゲットとしておシャレなところも増えています。
酒場で焼き鳥 #3|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (184)

居酒屋の嬉しいところは、なんといってもおつまみが美味しいところです。
こだわりの日本酒を揃えているところほど、それに合うおつまみを出すということで、必然的に食事のレベルも高いのです!

日本酒の種類がわからなくても、店員さんに聞けば丁寧にいろいろ教えてくれます。
カウンター席では常連さんがウンチクを語ってくれたりしますので、新しい出会いがあるかも・・・?

日本酒居酒屋はOLの新しい婚活トレンドかも?

01立ち飲み屋|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (174)

仲間内のOLで女子会もいいのですが、一人居酒屋は特におススメ!

ちょっと勇気が必要?いえ頑張ってみてください。
実は、筆者の友人はご飯が美味しい居酒屋に1人で通っていたところ、常連だった1人客のエリートとそこで意気投合し、結婚しているのです!
他にも馴染みになった居酒屋の大将が、年下のイケメンを紹介してくれたりなどの話もあったり・・・
どこに出会いが転がっているかわかりませんね~

もしかすると、これからの新しい婚活ムーブメントは一人居酒屋なのかもしれません。

ともあれ、飲んで良し、食べて良し、出会いだってあるかもしれない?日本酒居酒屋はOLにとっても、とてもおススメなのです!
11 件

この記事のキーワード