トラベル  トラベル 2017年9月10日 更新 お気に入り追加 0

シルバーウィークにおすすめ!日本酒が楽しめるホテルを紹介

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

シルバーウィークはお出かけをする人が多いですが、せっかくお出かけをするならホテルでも日本酒をはじめとする色々なお酒を楽しみたいですよね。 そんな方におすすめの日本酒が楽しめるバーがあるホテルを紹介します!

専門スタッフが食事に合う日本酒をおすすめ!

日本酒バー<天乃川> | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】 (4627)

シルバーウィークにちょっぴり贅沢をして泊まりたいのは都内にあるホテルの中でもランクの高い京王プラザホテルです。
こちらのホテル内にある日本酒バー「天乃川」では、日本酒に関する専門知識を持ったスタッフがお食事に合う日本酒をおすすめしてくれます。
取り扱っている日本酒に関しても地方の様々な地酒を取り扱っており、スパークリングなどといった少し変わったものも用意しているので日本酒が苦手な方でも飲みやすいものがあって良いです。
お料理に関してもお酒に合うおつまみから、要予約のコース料理まで様々なものがあり、気軽に日本酒が飲みたいときだけでなく会食などにも利用することが出来ます。
こちらのお店は定期的に「蔵元の会」というイベントを開催しており、イベントでは唎酒師がおすすめする様々な日本酒が楽しめます。
お料理なども出てお手頃価格で楽しむことが出来るうえ、日本酒の製造元の話も聞くことが出来てとてもお得なイベントです。
日本酒が好きな方であれば、日本酒をより深く知ることが出来るので一度参加してみてはいかがでしょうか。

地元会津のお酒が堪能できるバー

会津磐梯 高原リゾート|星野リゾート 磐梯山温泉ホテル【公式】 (4628)

福島県の会津にある星野リゾート磐梯山温泉ホテル内の「会津SAKE Bar」では、地元会津で製造している日本酒を中心に様々な日本酒を楽しむことが出来ます。
地方の様々な地酒を取り扱っているお店はたくさんありますが、こちらのお店は会津の日本酒に特化したお店です。
せっかくのシルバーウィークの旅行で、お酒でも会津を感じることが出来るのでおすすめです。
なんと会津の銘柄だけでも30種類も揃っており、きれいなことで知られている、会津のおいしい水を使った日本酒はとても飲みやすく、日本酒をあまり詳しく知らない方でも楽しめます。
こちらのお店では、飲み比べも用意されており、いろいろな種類の日本酒から3種類好きなものを選ぶことが出来ます。
定番のものから少しマニアックなものまで自分の好きなものを選んで飲むことが出来るので、旅行客からとても人気です。
ちなみに星野リゾート磐梯山温泉ホテルでは温泉はもちろん、冬にはスノーボードなどといった季節ごとのアクティビティも楽しめることから家族旅行などにもおすすめのホテルと言えます。
8 件

この記事のキーワード