カルチャー  カルチャー 2017年11月26日 更新 お気に入り追加 0

ゴルフコースにホテル並列していて日本酒が飲めるホテルをご紹介!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ゴルフコースがホテル並列しているホテルは、日本全国に幾つもあります。 しかしその土地のお酒を提供しているホテルは、案外少ないのが現状です。 今回の記事では、ゴルフコースがホテル並列していて日本酒が飲めるお勧めのホテルを紹介していきます。

ゴルフコースがホテル並列している「富士屋ホテルは」日本酒が大人気!

<公式サイト>富士屋ホテル (ベストレート宣言) 箱根・宮ノ下のクラシックホテル | 温泉 宿泊 ランチ (5214)

箱根にある「富士屋ホテル」は、「仙石ゴルフコース」にホテル並列しているホテルです。
「仙石ゴルフコース」は大正6年にパブリックコースのゴルフ場として開場され、後の昭和天皇が毎週のように訪れていたほどの格式高く人気のゴルフ場でした。
現在でも箱根の連なる山々が一望できる抜群なロケーションがプロアマ問わず多くのゴルファーから愛され、全国各地から多くの利用客が訪れています。
またこのゴルフ場は箱根の避暑地にあるため、宿泊客が非常に多いことが特徴です。
そのため「富士屋ホテル」には大浴場や宴会場が用意されており、ゴルフで疲れた宿泊客の憩いの場となっています。
そんな「富士屋ホテル」で人気の施設が、レストラン「ウイステリア」です。
レストランでありながらも酒のつまみになるメニューが多く、酒の種類も豊富にあります。特に日本酒は、箱根の地酒である「箱根のしずく」を提供しています。
ゴルフで身体を動かし大浴場で汗を流した後の一杯は、最高の至福の一時となるでしょう。
また、料金も高級ホテルでは考えられないほどリーズナブルな点も魅力の1つです。

日本酒「雪中梅」が飲めるゴルフコースとホテル並列している魅力のホテル!

妙高高原 赤倉温泉 [赤倉観光ホテル] 施設のご案内 (5215)

新潟県の地酒といえば、何といっても清酒「雪中梅」です。
新潟県ではそんな「雪中梅」を、ゴルフを楽しんだ後に飲むことが出来るホテルがあります。
そのホテルとは、「赤倉ゴルフコース」とホテル並列している「赤倉観光ホテル」です。
「赤倉ゴルフコース」とは、妙高高原にある高原リゾートゴルフコースです。
昭和38年に開場した歴史あるゴルフ場で、毎年避暑も兼ねたゴルファー達が多く訪れています。
ゴルフコースには白樺が生い茂り、妙高山を眺望できる抜群のロケーションです。
そのため「赤倉観光ホテル」は宿泊客で賑わい、シーズンになると予約で埋まってしまいます。
そんな「赤倉観光ホテル」の最大の魅力が、旬菜ダイニング「白樺」です。
日本海で採れた新鮮な海の幸とコシヒカリをメインに、旬の食材を存分に堪能出来ます。
そして何よりも嬉しいのが、厳選された日本酒を提供してくれることです。
特に新潟の代表的な酒蔵である丸山酒造と業務提携しているため、「雪中梅」はメインメニューとして1年中飲むことが出来ます。
なお丸山酒造では酒蔵の見学や試飲もできるため、こちらもお勧めです。
9 件

この記事のキーワード