トラベル  トラベル 2017年3月7日 更新 お気に入り追加 0

ほろ酔い気分で良い気持ち♪日本酒が飲めちゃうはとバスツアー2選!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

はとバスツアーの醍醐味は、美味しいご飯にきれいな景色。 それに運転や地図の確認もしないので、お酒を飲んでもOK!なのがうれしいですよね。 はとバスでは日本酒を試飲できるツアーがたくさん用意されていますので、厳選して2つご紹介します。

 (2305)

みかん舟と迫力の氷柱で一杯!

一つ目は、はとバスツアーコース番号H457B「冬の絶景!三十槌の氷柱とまったりぽかぽかみかん舟」。長瀞でみかん舟に乗り、ランチを頂いた後は秩父を周って、途中で蔵元の「酒造りの森」に立ち寄ります。

酒造りの森では気温の寒暖差が激しい秩父で作った地酒、「秩父の錦」を試飲することができます。
奥秩父を源泉とする岩清水を使用し、喉越しはすっきりしながらしっかりとした味わいが楽しめます。
蔵元こだわりのフルーティで華やかな香りを持ち、まろやかで深みのある一杯は日本酒初心者にもオススメです。
日本酒は種類によって熱燗や冷やなど最適な温度があったり、お酒が進んでしまうおつまみなどが異なったりと、とっても奥が深いのでいろいろお試しください。

いい香りの梅林といちごで一杯!

二つ目は、はとバスツアーコース番号H380A「紅白梅合戦!水戸偕楽園・筑波山梅林ととちおとめイチゴ狩り」です!

こちらは浜松町から出発し、常磐道から水戸方面へと向かいます。
美しく芳しい梅林を鑑賞した後、すき焼きランチ。

お腹がいっぱいになった後は「外池酒造」へGO!ここの蔵元さんでは、自慢の日本酒「燦欄」を試飲することができます。

口当たりの柔らかい軟水を使用し、滑らかでまろやかな飲み心地です。
果実のようなフルーティなものから、キリッとした辛口のものまで幅広く取り揃えていますので、好みに合う一杯を探すのも面白いかもしれません。

日本酒のおいしさを引き立てるのは美しい景色と美味しいご飯。
是非、はとバスツアーで味わってみて下さい。
5 件

この記事のキーワード