ビューティ  ビューティ 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の血流改善や美肌効果による知らなかった効能!

かめちゃん かめちゃん

肌によいと言われる日本酒。新陳代謝を促進し、保湿効果や保温効果に優れています。他には、血行をよくして、筋肉の緊張をほぐすサポートなどがあります。他にも「日本酒が好き」ということで、人間関係をスムーズにしてくれたり。日本酒って不思議ですね。

日本酒の効能!冷え性改善だけじゃない

血液の流れ

血液の流れ

よい血流が自分を守ってくれる
そろそろ、インフルエンザの季節になってきました。もちろん予防接種をすることも大事です。しかし自分の免疫機能をupさせるのは、とても大事なことです。日本酒を飲むと2度程体温が上昇します。血液の流れがよくなり、免疫機能を持った白血球が、血液の中をパトロールして異物を見つけてくれます。血行がよくなると、すばやく対処してくれますね。1度体温が下がると30%免疫機能が低下するそうです。日本酒で手足の先まで温まりましょう。

日本酒の効能2!肌によいだけじゃない

保湿効果抜群

保湿効果抜群

乾燥した空気にも負けない
冬になると空気も乾燥していますから、乾燥肌になりやすいですね。皮膚のバリア機能が低下すると、水分が蒸発していき、「しわ」の原因にもなってしまいます。傷がついた皮膚からは、異物やバイ菌が侵入して、アレルギーやいろいろな病気につながる場合があります。日本酒は、皮膚によい成分がたくさんあり、体の中から肌のキメを整えてくれます。セラミドなどを活性化してくれ、細胞間脂質を補って、しっとりした健康な肌つくりを手伝ってくれます。

日本酒の効能3!精神的に癒すだけじゃない

日本酒を飲むと、ホッとして「いい気分」になります。これは、アルコールの作用もありますが、コメを主食とする私たちならではの安心感かもしれません。100以上あるホルモンの分泌のバランスはとても微妙で繊細です。ストレスにより阻害されては大変です。適量の日本酒で、ホルモンバランスを整えてみてください。女性の身体は精神的なハイやローにとても敏感です。日本酒がストレスの多い日常を癒してくれますよ。
8 件

この記事のキーワード