アイテム  アイテム 2016年12月8日 更新 お気に入り追加 0

最近のトレンドは、おしゃれで可愛いワンカップ酒!?

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

日本酒というと、お酒が強い方が飲むイメージですが、最近では可愛いデザインのワンカップがトレンドになっていると言われています。デザインだけでなく、中身も甘口で女性でも飲みやすいものが提供されていると言われているので、どんなものがあるのか紹介していきます。

 (1435)

六花酒造「じょっぱりカップ」

可愛いデザインのワンカップ酒として人気の「じょっぱりカップ」。青森県の地酒なんですが、可愛らしいりんごがプリントされている日本酒で、女子受けが抜群と評判です。少し辛口でアルコールの度数も高くなっていますが、のど越しがよく味わい深いことから、どんな方でも飲みやすい日本酒とされています。主に楽天などの通販サイトで購入されることが多く、飲んだ後も可愛いデザインであることから、記念に飾っておく方もいるそうです。女子会の席に持っていく方もいるみたいで、手土産に持っていくと喜ばれること間違いなしのワンカップ酒です。

志太泉「にゃんかっぷ」

次に可愛いデザインのワンカップ酒として人気なのが、志太泉「にゃんかっぷ」です。純米が使用されているため、お米の旨みが凝縮されている、飲みごたえ抜群の美味しい日本酒です。見た目は可愛い黒猫がプリントされていて、女性に大人気。特に最近は猫ブームで、記念に買っていく方も多いそうです。香りもよく、日本酒初心者の方でも飲みやすいテイストになっています。猫好きにはたまらないデザインになっていますし、今では女性の購入者も多いといいます。静岡土産としても選ばれていて、どんな方でも貰うと嬉しいということから、おすすめの商品として評判です。
7 件

この記事のキーワード