ライフスタイル  ライフスタイル 2016年10月5日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の飲み方とモテる女子になるために!

-Taka- -Taka-

一昔前までは男性のお酒という意識が強かった日本酒も、含まれる美容成分と健康成分がメディアで取り上げられるようになってから、嗜む女性が増えていますね。ですが、「味が」「匂いが」と、言われる方も多いのが現実のようです。そこで、日本酒をアレンジして飲みやすくしたり、嗜むときの注意点をご紹介します。

 (564)

日本酒のお洒落で美味しい飲み方のご紹介

日本酒は熱燗・ぬる燗・常温・冷酒など色々な飲み方があり、お酒の種類によってもおすすめの飲み頃温度があります。

暑い季節や寒い季節、好みによっても飲みたくなる日本酒の温度に違いがありますので、お好みで飲んでいただくと良いと思います。

ですが、身体を温める飲み方は熱燗ですので、寒い冬や冷房で身体が冷えてしまった時にはぜひ熱燗を飲んでください。

心も体もほっと一息つけること間違いなしです。

日本酒のちよっと変わったアレンジレシピ!

たまには変わった飲み方も…と思った時は、日本酒をアレンジして飲む方法もありますので一部ご紹介します。


【お洒落な日本酒アレンジ】

・ カクテル (日本酒にお好みのお酒やジュースを混ぜる)

・ 日本酒のサングリア (お好みの果物をグラスに詰めて日本酒を注ぐ)

・ みぞれ酒 (かき氷の氷に日本酒を注ぐ)


【身体を温める日本酒レシピ】

・ たまご酒 (温めた日本酒に砂糖・ショウガの汁・たまごを入れて混ぜる)

・ ショウガ酒 (すりおろしショウガを日本酒に入れて温める)

・ にんにく酒(蒸しにんにくをすりおろし、レモン汁と混ぜ、温めた日本酒に混ぜる)

などの、日本酒アレンジの方法がありますので、お好みの飲み方を見つけてください。

日本酒を飲むときに気をつけたいこと~モテ女子に

 (563)

自宅で飲むときは、室内着などで気軽に飲んでいただきたい日本酒ですが、外で友達や異性と飲むときは、手酌酒するのを見ているだけではなく相手にお酌をし、笑顔で「どうぞ」と声をかけるだけでも交流が深められますので、恥ずかしがらずにぜひ試してみてください。

ですが、飲むとき、注ぐときに猫背や、胸を張ってなどは、おじさん飲みに見えてしまうようなので注意してください。

「この子気が利くな」「飲み方がキレイだな」と好感をもたれ、モテる女子になれるかもしれませんね!
8 件

この記事のキーワード