カルチャー  カルチャー 2017年7月3日 更新 お気に入り追加 0

お取り寄せしたい!日本酒が進む美味しい夏のおつまみ

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

最近は取り寄せできる美味しいグルメもたくさんあります。 日本酒に合う夏のおつまみも、お取り寄せを利用すれば普段はなかなか口にできない物を食すことができるでしょう。 日本酒に合うおすすめの夏のおつまみにはどのようなものがあるのでしょうか?

暑い夏に食欲も増す。5種類のキムチセットでお酒も進む!

Instagram (3810)

日本酒に合う夏のおつまみには、天平の野菜のキムチセット、「〈鳳撰〉 夏の寄せ」がおすすめです。
白菜と大根をはじめ、胡瓜やらっきょう、さらに長芋のキムチが楽しめます。
そのほかに、煮豚と豚の角煮がセットになっている高級感のある詰め合わせです。
お皿にそれぞれ盛り付けていろいろな味を少しずついただけるので、飽きることもありません。
白菜や大根のキムチは食べたことがある人も多いでしょうが、長芋のキムチは珍しいかもしれません。
夏バテして食欲がないときでも、ピリッと刺激のあるこれらのキムチシリーズを食べれば食欲も回復して元気になるでしょう。
甘味と旨味、さらに辛味が口の中で溢れます。
勿論、日本酒にも合うこと間違いありません。
胡瓜やらっきょうなどの野菜の歯ごたえもしっかりしていて、素材の良さをそのまま生かしている商品だと高評価を得ています。
是非取り寄せて、日本酒のお供にいただいてみましょう。
キムチシリーズは冷蔵で30日、煮豚と角煮は冷蔵保存が180日と日持ちすることも嬉しいですね。
毎日日本酒のおつまみとして、少しずつ味わいましょう。

たまには贅沢に!うなぎ割烹 一愼の手焼きうなぎ白焼き

Instagram (3812)

取り寄せできる夏のおつまみも、たまには少し贅沢な物を選んでみましょう。
おすすめは、うなぎ割烹 一愼の手焼きうなぎ白焼きです。
うなぎの蒲焼も取り寄せできますが、蒲焼は白ご飯に載せたりひつまぶしとしていただくことが多く、日本酒を飲む際にお米はあまり食べないという人も見られます。
けれども手焼きうなぎの白焼きであれば、贅沢な1品としてお酒のお供にゆっくりと味わうことができるでしょう。
手作業で串を刺して、備長炭で丁寧に焼き上げたその当日に発送というシステムになっているのも嬉しい点です。
ご家庭で、料亭の白うなぎをいただくことができるのです。
柔らかい最高級の国産うなぎをご賞味あれ。
さらに山椒塩と小菊塩、ゆず胡椒にわさびという4種類の特製薬味も付いてくるので、いろいろな味が楽しめそうです。
うなぎはビタミンAも豊富で疲労回復やスタミナアップ効果もある食品ですので、疲れやすい夏のおつまみとしても最適です。
暑い中、毎日汗だくで仕事を頑張っている自分へのご褒美に、たまには贅沢にうなぎをおつまみに一杯飲んでみませんか。
6 件

この記事のキーワード