ライフスタイル  ライフスタイル 2016年9月28日 更新 お気に入り追加 0

日本酒は美容・健康に効果あるってホント!?

-Taka- -Taka-

日本酒がおじさんの飲み物だったのは昔の話。今ではお酒としてだけではなく、美容・健康に気を遣って飲まれる女性が増えています。日本酒を飲むだけで美容・健康効果が得られるなら、飲まない手はないと思いませんか?日本酒のもたらす効果についてご紹介します。

日本酒に含まれる4つの酸がもたらす美容効果♪

 (571)

コウジ酸は、メラニン色素の生成を抑制する効果と肌の透明感をアップする効果、細胞を活性化させる効果がありますので、シミ、そばかす、育毛・発毛効果に期待できます。
アミノ酸は、肌に潤いを与え、肌のたるみを引き締める美肌効果があるのです。

フェルラ酸は、アンチエイジング効果があるポリフェノールの一種で、シミやそばかすの色素沈着の抑制作用があり、フルーツ酸には、古い角質を除去するピーリング効果があるので、フルーツを無理に摂取しなくても美白効果に期待できます。

この4つの酸を1つで補える日本酒ってスゴイ!!

日本酒を飲む事で得られる健康効果って何?

 (572)

美容面でも効果の高いフェルラ酸は、健康面でも大活躍!
フェルラ酸は、認知症予防や認知症の症状緩和に効果的と言われています。
日本酒は他のお酒に比べて、体温を上げやすく、更に長い時間その状態が続くお酒です。長い間体が温まるということは、血行が良くなっている証なので、女性に多く見られる冷え性などに効果的です。

日本酒に含まれている成分によって、体内の善玉コレステロールを増やすことができ、善玉コレステロールには体調を整え細胞を作る働きがあるので、動脈硬化の予防になります。

身体にやさしい日本酒♪でも、飲みすぎはダメ!!

 (578)

様々な美容・健康効果をもたらせてくれる日本酒ですが、他のお酒と同様飲み過ぎは禁物です。飲み過ぎると身体に悪い影響を及ぼすだけでなく、恥ずかしい思いをするかもしれないので注意してください。

飲む量としては1日2合程度が良いようなので、それを目安にして美容・健康に気を遣いながら、楽しく日本酒を飲みましょう。
9 件

この記事のキーワード