ショップ  ショップ 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

日本酒が呑める一度は行ってみたいオシャレな居酒屋はココ!

ぐっち ぐっち

いつものところで呑むのはもう飽きた。特別な日だからいつもと違うところで呑みたい。そんなときに、意中の人や友人などと、いつもと一味違った一緒に行きたい日本酒の飲めるちょっとオシャレな居酒屋をご紹介します。

これはフレンチ!?神田日本酒バル酒趣

 (395)

神田駅から徒歩3分に位置するこちらの”神田 日本酒バル 酒趣”は小洒落たレストランのような佇まいが特徴の日本酒バルです。そして、出て来る料理はフレンチ出身のシェフが作ったおしゃれな料理。たくさん食べられない女性でも安心。すべての料理にハーフサイズが用意されています。ワインが合いそうな料理に日本酒を合わせて呑むのが粋ってものです。店舗も落ち着いており大人な空間を楽しめますよ。

日本酒の魅力を語るなら”赤星とくまがい”

麻布十番駅から徒歩5分ほどの場所にある”赤星とくまがい”はカウンター中心の”日本酒と料理”を楽しませてくれる隠れ家的お店です。全国から集めてきた日本酒の数は150種類。その日の気分で様々な日本酒を選べます。そして、その日の料理に合う最高の日本酒を提供してくれるペアリングが乙。最高の一日に最高の日本酒ならこちらがオススメです。

日本酒と言ったら鮮魚でしょ!”ぼうず”

刺し身の盛り合わせ(さざえ・伊勢海老)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (394)

日本酒に合う料理といったら新鮮な魚料理、お刺身を抜きには語れません。池袋駅徒歩1分に位置する”ぼうず”は鮮魚を中心とした和食を提供してくれる大人の居酒屋です。全国の酒蔵から仕入れてきた日本酒と刺し身のコンビネーションは最高です。ウッド調の落ち着いた店内で新鮮な魚をアテに日本酒を呑むのは最高のひとときですよ。
8 件

この記事のキーワード