ショップ  ショップ 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

一度は行ってみたい!?女性が入りやすい日本酒バルを3店舗ご紹介!

ぐっち ぐっち

日本酒は飲んでみたいけど、居酒屋に行くのはちょっと・・・という女性も多いのではないでしょうか。最近は明るい居酒屋も多くなり女性も入りやすくなりましたがそれでも抵抗がある方はいるでしょう。居酒屋と聞くとアレだけど日本酒バルなら行ってみたくなりませんか?そんな”日本酒バル”を都内近郊で店舗ご紹介します。

渋谷駅からナント徒歩1分!”サカノチカ”

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (731)

渋谷駅徒歩1分という素晴らしい立地にあるのが”日本酒バル サカノチカ”です。1杯480円で飲めるお手頃価格で人気のお店です。ビルの地下1階にありますが中に入ると明るくて天井も高く賑やかですよ。

渋谷という街柄で学生などが多いイメージがありますが客層はOLさんなんかも多く使い勝手はいい感じです。渋谷の地下で日本酒を楽しむのも乙なものです。

料理の種類も豊富なので日本酒に合うアテを新たに発見できるかも!?

横浜エキチカの隠れ家”UMAMI”

横浜駅から徒歩5分ほどに位置する日本酒バル”UMAMI”は2013年にオープンしたばかりの比較的新しいお店です。

日替わりで日本全国様々な銘柄を用意しており日本酒通でも知らないお酒があるかもしれません。隠れ家的な雰囲気の個人店なのでデートにも使える素敵なお店です。

食事もお刺身などの魚料理を中心に豊富です。ぜひ、デートで使ってみて下さい。
バーで寄り添うお忍びカップル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (730)

連日大盛況の日本酒バルと言えばこちら”青二才”

飛ぶ鳥を落とす勢いの日本酒バルはこちらの”青二才”です。東京の中野、阿佐ヶ谷、神保町と3店舗オープンしておりどこも連日賑わっています。

日本酒の数は70種類以上と驚きの数。そして、シャンパングラスに日本酒が注がれるので更に驚かされます。

見た目が華やかなので女性にも親しみやすく乙女心をくすぐりますね。

日本酒も料理も短期間で入れ替わるので再訪したときは新しい発見があるかもしれません。

価格帯もリーズナブルでおすすめですよ。
8 件

この記事のキーワード