ライフスタイル  ライフスタイル 2016年12月24日 更新 お気に入り追加 0

冬は日本酒で温まろう!東京で開催される日本酒イベント3つ

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒好きな皆さん、そして興味があるけれども飲むきっかけが欲しい方にお薦めしたいのが、日本酒イベントです。この冬東京で開催される、大きなフェスティバルと少人数でのイベントを3つご紹介しますので、興味がありましたら足を運んでみて下さい。

 (1561)

アンテナショップの地酒イベントと居酒屋のレッスンイベントで、日本酒を楽し

東京で開催される日本酒イベントで小規模な会をお探しなら、アンテナショップや地酒が自慢の居酒屋のイベントに参加してはいかがでしょう。
JR・地下鉄新橋駅から徒歩1分前後にあるとっとり・おかやま新橋館は、鳥取県と岡山県のアンテナショップとレストランを併設した施設です。このショップで2017年1月12,13日に「備前焼で愉しむ雄町米の地酒BAR」イベントが行われます。千円のチケット制で、瀬戸内のおつまみとともに地酒を楽しめます。両日とも17時からの開催です。先着500名には備前焼のぐい飲みがプレゼントされます。
新橋・銀座両駅から徒歩5分前後にある居酒屋なまはげ銀座店では、2017年1月21日18時から「雪の茅舎蔵元の会」というイベントが行われます。秋田県の郷土料理と蔵元のレクチャーを受けながら日本酒を堪能します。参加費は6千円です。

大きなイベントで盛り上がるなら、日本酒フェス

 (1586)

東京で開催される大きな日本酒イベントに参加をしたいなら、2017年1月27,28日に開催される日本酒フェスがお薦めです。
日本各地から31蔵、100銘柄以上からの日本酒が大集合します。お酒好きなら目が離せないイベントですね。
JR有楽町駅から目の前の東京会館の12階で開催されます。入場券は3千円で試飲が10杯分付いているので、いつも飲んでいる日本酒以外のお気に入りが見つかるかもしれません。試飲で気に入ったお酒やおつまみは別途購入できます。他にも舞子さんが登場したり、ライブがあったりと盛沢山のイベントです。
なお、27日は15時から21時まで、28日は10時から19時までと開催時間が異なりますので、参加される際はご注意下さい。
日本酒との素敵な出会いがあると良いですね。
7 件

この記事のキーワード