トラベル  トラベル 2016年12月1日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を楽しむ恋人との旅行

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

旅行には様々な形があるものの、恋人と日本酒を楽しむ1泊旅行というのも良いものです。ただ、日本酒にこだわった宿は全国探しても容易に見つかるものではありません。その中でも特に良いお酒を堪能できる宿を紹介します。

 (1371)

群馬県四万温泉の地酒の宿中村屋

恋人との日本酒を楽しむ1泊旅行でまず挙げられるのは地酒の宿中村屋です。宿の名に地酒と付いている時点でお酒に力を入れているということが分かります。中村屋では様々なお酒が揃っているだけでなく岩魚の骨酒・利き酒・露天風呂での熱燗などを堪能できます。特に利き酒は一度に多くのお酒を飲むことができるのでお得感があります。更に中村屋の位置する群馬県の四万温泉は国民温泉保養地にも指定されており、温泉の質も申し分ありません。群馬県を中心とした様々なお酒を堪能した後は良質な温泉に入って体を癒せるので総合的に満足できる旅行となります。

野沢菜と共に日本酒を味わう

信州野沢温泉の旅館さかやも、恋人と日本酒を楽しむ1泊旅行を堪能できます。野沢温泉と言えば野沢菜ですが、その野沢菜をお酒のお供にして味わうことができます。野沢温泉の豊富な湧き水を使用した「水尾」や信州で知らぬ人はいないと言っても過言ではないほどの知名度を誇る「真澄」などを飲むことができます。地元で製造される野沢菜と地酒の組み合わせは、まさにその土地だけができる組み合わせです。野沢温泉も、複数の宿や共同浴場で形成されており活気があります。泉質は硫黄温泉で、温泉街には独特の硫黄臭が漂っており温泉情緒が増します。
7 件

この記事のキーワード