ショップ  ショップ 2016年11月26日 更新 お気に入り追加 0

新宿で、ちょっと変わった日本酒の楽しみ方をご紹介!

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

仕事も終わり、今夜は飲みたい気分!ビールやワインもいいけれど、今日は日本酒。どこかいい店ないかな……というあなたに、今回は東京のビッグターミナル「新宿駅」周辺で日本酒が楽しめるおすすめ店をご紹介します!

 (1288)

一流ホテルで味わう日本酒「天乃川」

新宿駅周辺で次にご紹介するおすすめ店は、京王プラザホテルにある日本酒バー「天乃川」です。
こちらは一流ホテル内のバーということで、そのサービスや日本酒のラインナップに定評があります。
カウンター10席のみのスペースですが、静かな雰囲気でゆっくりと日本酒を楽しみたい方にはうってつけの場所ではないでしょうか。
ホテル内の日本酒バーと聞くと敷居が高いように思われますが、日本酒に詳しくない方にも専門のスタッフがセレクトしてくれるので気軽に楽しむことが出来ます。初心者の方や、女性一人で楽しみたいという方にもおすすめしたいお店です。

楽しく飲んで日本酒を知る「KURAND SAKE MARKET」

まずご紹介するのは「KURAND SAKE MARKET新宿店」です。
新宿駅から歩いて約10分、新宿三丁目にあるこちらのお店は、時間無制限で日本酒100種類飲み比べし放題!持ち込み自由!が特長の日本酒専門店です。店内には日本酒の生樽サーバーがあり、本来は蔵元でしか味わうことができない蔵元直送の日本酒を楽しむことが出来ます。また、不定期開催ではありますが、日本酒に関するイベントも実施しています。「蔵元さんと一緒に乾杯しよう!」というイベントが特に人気とのこと。飲むだけではなく、知識も身につくおすすめ店です。
7 件

この記事のキーワード