ショップ  ショップ 2017年5月23日 更新 お気に入り追加 0

日本酒好きな人必見!中目黒で日本酒が美味しく飲める居酒屋情報

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

近隣に代官山や恵比寿などの人気スポットのある中目黒周辺にも、お洒落なカフェや注目のレストランに次いで、仕事帰りに軽く一杯や休日の大人が集える日本酒を取り揃えた居酒屋も点在し、中でもおススメの居酒屋をピックアップしています。

Instagram (3277)

駅からの近さも評判な居酒屋

中目黒駅から歩いて約1分の場所にある、串焼きを片手に利き酒を楽しめる鳥元は、純米酒や吟醸酒をメインに常時18種類以上の日本の代表とする地酒からレアな日本酒を用意しています。
お試しの利き酒や女性にも飲みやすい銘柄など、全ての日本酒について常温や冷蔵などの温度にもこだわり最高な状態で美味しく飲めるよう配慮をし、季節限定の日本酒なども随時提供しながら、美味しい串焼きと共に味わえる居酒屋です。
新鮮な馬刺しと日本酒が味わえる馬すしは、カウンター席でひとりでゆっくりと馬肉と日本酒を楽しむのも良し、気の合う仲間とワイワイテーブル席で飲むのも良しと、落ち着いたしっとりとした空間の中でさまざまな飲み方を楽しめるのがポイントです。
馬肉の赤身やバラウスなどを使った馬すしや馬刺し、馬肉グリルなどを堪能しながら、常時30種類以上ある日本酒をじっくりと味わえる居酒屋です。
季節の日本酒も用意しているので、季節を感じながら馬刺しと日本酒のコラボレーションを存分に楽しめ、コース料理も設けているので宴会の利用にも最適です。

記念日などの特別な日にも使える居酒屋

中目黒駅から目黒銀座商店街を入ったところにある夕月は、スタイリッシュな佇まいで店主が自ら築地に出向いて仕入れ、寿司屋に引けをとらない新鮮な魚介類を堪能できる素敵な居酒屋です。
こちらでは、日本酒を楽しむ方はもちろん、お酒は飲まないけど食事を味わう方など、それぞれのシーンに応じられるよう季節に合った日本酒をはじめ、種類豊富な日本酒を取り揃え、旬の食材を堪能するコース料理は大切な人との特別な時間のために最適なおもてなしが実現します。
店内にも店主のこだわりがあり、厚めのカウンターや透かし彫り、バンブーを使った壁などリゾート気分を味わいながら日本酒と料理を楽しめるのがポイントです。
個室宴会も可能な匠は、新潟特産食材と豊富な日本酒で周辺でも評判の居酒屋です。
木の温もりに包まれた店内では、つなぎに海の野菜布海苔を使ったコシのあるへぎ蕎麦と利き酒師の店長おススメの日本酒をたっぷりと味わえます。
佐渡の酒造とこの店がコラボレーションした地酒旨酒は、まさにここでしか飲めない自慢の純米酒です。
日替わりで10種類ほどの日本酒を用意し、相性の良い酒を店長が紹介してくれるので安心して女性もひとり日本酒を楽しめます。
7 件