ショップ  ショップ 2018年6月21日 更新 お気に入り追加 0

都内でニューオープンの日本酒にこだわりのあるお店を3店ご紹介!

◆SAKEPRO編集部◆ ◆SAKEPRO編集部◆

日本酒ブームが話題になっています。たくさんの酒蔵や銘柄がありそれぞれ味や香りも異なるので、どれを飲もうか迷ってしまう人も多いと思います。そこで、都内にニューオープンのいろいろな種類を試せる日本酒のお店を3店ご紹介します。

ゆっくりと料理と一緒に日本酒を楽しみたい人へ

【2018年☆素敵で美味しい】四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店(錦糸町・住吉)| レストラン・カフェ・居酒屋のネット予約(東京版) (5556)

酒場のんき - 四谷三丁目/居酒屋 [食べログ] (5557)

まず、錦糸町駅から2分の場所にニューオープンの「四季百選」です。日本全国の酒蔵の日本酒のほか、ワインや焼酎なども含めて100種類以上取り揃えていることが自慢のお店です。旬の食材を使ったコース料理や、50種類のアラカルトメニューなど料理も充実しています。和の雰囲気が漂うオシャレな個室もあり、落ち着いた気分で日本酒を楽しめます。旬の食材にこだわる「百選コース」に2000円をプラスすると、日本の銘酒2時間飲み放題付きに。たくさんの日本酒から自分好みのものを美味しい料理とともに探せることでしょう。
2店目は、四谷三丁目駅から徒歩5分の「酒場のんき」です。都内でもグルメの街で知られる四谷荒木町の裏路地にニューオープンしたこの酒場のおすすめは、何といっても生牡蠣です。オイスターマイスターが全国で探した絶品揃いの牡蠣が都内で食べられます。日本酒だけで30種類以上あるこのお店では、4500円で2時間飲み放題があります。絶品の生牡蠣と相性抜群の日本酒できっと満足することでしょう。ほかにも、酒場メニューが豊富にあり、特に北海道産のイクラがてんこ盛りの「豪快イクラのこぼれ枡飯」などは日本酒のしめにピッタリではないでしょうか。

とにかくたくさんの種類の日本酒を飲んでみたい人へ

日本酒セルフ飲み放題!日本酒けんちゃん 新宿御苑前ー日本酒100種類、時間無制限、持ち込み自由! (5558)

3店目は、新宿御苑前駅2番出口徒歩2分にニューオープンのお店「日本酒セルフ飲み放題けんちゃん」です。日本酒は地酒など100種類用意されていて、3000円(税別)で時間無制限の飲み放題になっています。この3店目はかなり趣が異なり、お店の方では料理を提供していません。おつまみがないなんてと思うでしょうが大丈夫です。料理やおつまみは持ち込み自由でデリバリーもできます。何と店内で自分で料理しても良いのです。しかも追加料金はありません。自分で料理する場合はガスボンベは持参になりますが、お店ではガスコンロに土鍋、鉄板焼きやたこ焼きのプレートなど調理用具の貸し出しをしているので安心です。仲間でワイワイと鍋でも囲みながら、心ゆくまで日本酒をあれこれと試してみるのもまた楽しいのではないでしょうか。
今回ご紹介した都内にニューオープンの3店ですが、どのお店も日本酒にこだわりを持っているお店です。日本酒について尋ねてみたらいろいろ教えてくれると思います。これから日本酒を飲んでみようかと思っている人もお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
8 件

この記事のキーワード