ビューティ  ビューティ 2016年12月18日 更新 お気に入り追加 0

飲むだけが能じゃない!酒風呂おすすめですよ☆

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

ワインやビールは好きだけれど、日本酒はちょっと苦手だという女性のみなさんに朗報です。日本酒は何も料理に使ったり晩酌したりするだけのものではありません。なんとお風呂に入れて「酒風呂」として女性の強い味方になってくれることだってできるんですよ。

 (1513)

お風呂にお酒?なぜ日本酒?

若々しい肌を保ちたいというのは女性にとっては永遠の課題ですよね。最近女性の間で静かに日本酒をバスタブに入れた「酒風呂」が人気を呼んでいることはご存知でしょうか。お風呂といえばそれだけで1日の疲れを癒し、一息つかせてくれるものですが、そのお風呂に日本酒を入れて酒風呂にするだけで、老廃物を身体から出してくれ、ダイエット効果が得られるのです。おまけに吹き出物などのお肌のトラブルも解決してくれるなんて、これは試してみないテはありませんよね。酒風呂なんて入った後ニオイがつきそう、と心配することなかれ。日本酒を入れたお風呂に入ったからといってニオイがつくことはありません。酒風呂の作り方も簡単で、あっという間にできてしまいます。

家にある残った日本酒も酒風呂で大貢献!

酒風呂を作るためには浴槽にぬるめのお湯をはり、ちょうどよい湯加減になったら、日本酒を5合入れてよくかき混ぜます。後はいつものように軽くシャワーで汗を流してから浴槽に入るだけです。身体を洗った後も同じようにゆっくりお風呂につかって温まるのみ。とても簡単ですよね。お風呂から出た後、体の芯まで温まっていることが実感できるでしょう。
日本酒だって、高いものでなくていいんです。2級酒などの安いもので構いませんし、使いさしの香りが飛んでしまったものでもまったく問題ありません。日本酒は飲めないという女性は少なくはありませんが、こんな使い方ができるなら日本酒も大歓迎ですよね。しかも簡単でコストもかからない酒風呂、試してみる価値は十分にありそうですね。
5 件

この記事のキーワード