トラベル  トラベル 2017年3月18日 更新 お気に入り追加 0

一人旅で日本酒が楽しめる、四国でおすすめの旅館は?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

一人旅での宿泊先は、やっぱり風情あふれる旅館がおすすめです。 そして、どうせ泊まるのならば格別の日本酒もあればさらに一人旅の良い思い出が作れるはず。 というわけで、四国の地酒が楽しめる、おすすめの旅館について見ていきましょう。

 (2400)

創業140年の老舗宿、城西館

四国地方の高知県、その中心部に位置する城西館は、観光の拠点とするのにも非常に適した場所にあり一人旅の宿としても非常におすすめです。

旅館での宿泊といえば露天風呂からの絶景を見ながらの日本酒、という方もいるほどお酒を楽しめるところかどうかというのは大きなポイントですが、城西館はそういう方にも十分に満足できる宿泊環境だと言えます。

まず、高知県市街を見下ろす露天風呂から景色は圧巻で、それだけで満足できるほどなのですが、それに加えて美味しい地酒も加われば格別のことでしょう。

また、藁焼きで仕上げるこだわりのかつおタタキも絶品で、これもまた日本酒とあう最高のひとときを演出してくれます。

一人旅で訪れるのならば、最高の思い出になることでしょう。

旅の醍醐味である極上の夕食を日本酒と一緒に味わえる、土佐御苑

山里にある脇田温泉「楠水閣」はひっそりと静寂に包まれた旅館で、一名から宿泊可能な一人旅に最適なお宿です。
九州の小倉から約50分、博多から約40分の場所に位置しており赤間駅から無料送迎バスが運行されています。
この旅館は宿泊での利用の他に日帰りでも利用することができ、時間がない忙しい人も訪れることのできる旅館であると言えます。
この大自然に囲まれた楠水閣には、数多くの温泉があり、ゆったりとした時の流れの中で疲れを癒すことができます。
加えて温泉が評判の楠水閣では日本酒を楽しみながら温泉に浸かることができるため、お酒と温泉好きの人におすすめの旅館と言えます。
豊かな自然の中でお酒を飲みながら心地よく温泉を楽しめる素晴らしい旅館と言えます。
7 件

この記事のキーワード