フード  フード 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

安いだけじゃない!美味しい日本酒居酒屋を探そう

かめちゃん かめちゃん

ここ最近、いろいろなジャンルの料理を出して、コスパも最高の居酒屋や、しっかり「うり」を前面に出している日本酒居酒屋が出てきたようです。前職がホテルの料理人だったり、領事館で腕をふるっていたシェフだったり。味も確かでうれしい限りです。

東京都杉並区阿佐ヶ谷にある「MiwaMiya」

おいしい料理

おいしい料理

どのジャンルの料理も日本酒に合います
ビストロ料理に、ビールと日本酒しか置いていない「日本酒ダイニングバーMiwaMIya」は、その日に飲める日本酒メニューをHPにアップしてくれます。訪れる前に下調べをして行くことができ、行くまでの楽しみも倍増ですね。料理も500前後~と、お財布にやさしい。カウンター席やテーブル席。ちょっと離れた2人だけのカウンター席など雰囲気がとてもいいです。

福岡市春吉にある「はかた こぶし」

地酒が豊富

地酒が豊富

やっぱり串焼きと日本酒の相性が一番
地酒を数多く揃えている和食のお店です。マグロとアボガドの串焼きなど、アレンジの効いた串焼きがとても美味しいです。博多と言えば、「ごまさば」もおススメですが、生サバ炙り串もピーク時には、完売してしまう一品です。カウンターと掘りごたつの座敷で落ち着いた雰囲気です。18時~2時までとゆっくりできるのも嬉しいですね。

東京都豊島区池袋の住宅街にある「KOU」

住宅街に看板も出してないお店です。日本酒はいつも、選び抜かれた7~8種ほど置いています。料理は350円~手ごろなお値段です。カウンターの7席のみなので、予約をしたほうがいいですね。1品1品手がこんでいて、新生姜の煮びたしや薄切り豚ロースの酒粕漬けなどがあります。季節によりますが、焼き鱧寿司は絶対食べてほしい料理です。店主の三村さんは、アトランタの日本領事館で腕を振るった経験があるそうです。
8 件

この記事のキーワード