トラベル  トラベル 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

日本酒が大好きな方は必見!日本酒に関するイベント情報をご紹介!

kovayoh kovayoh

今現在、日本酒は全国各地で造酒されるようになりました。スパークリングの日本酒が誕生したり、品種改良によりフルーティな日本酒が作られたこともあり、幅が広まりました。そこで今回は日本酒ファンのために、日本酒のイベント情報についてご紹介いたします。

東京で行われる日本酒のイベント情報!

数多くある東京で開催される日本酒のイベントの中でおすすめのイベントは「ジョイ・オブ・サケ」という五反田で行われるイベントです。
もともとはハワイで始まった日本酒のイベントでしたが、現在は東京でも行われていて、全米日本酒歓評会の金賞や銀賞を受賞した日本酒を含め、408種の銘柄をテイスティングできるイベントです。
立食のパーティー形式ですが利き酒ができ、408種類すべて試飲することができます。日本酒好きには絶対に外せないイベントです。2016年においては11月2日に行われます。
 (1050)

大阪で行われる日本酒のイベント情報!

大阪でもこれは外せないというイベント情報がたくさんあります。その中で今回オススメするのが「山中酒の店が主催の日本酒イベント」になります。
山中酒の店というのは、大阪市内にある酒屋で、数百本にも及ぶといわれている地酒を取り扱っており、その都度一番良い日本酒を提供してくれるイベントを行っています。
イベントの詳細などはHPなどに掲載されていますが、1か月に1~2回くらいのペースで試飲のイベントを行っているのでぜひ、チェックしてみてください。

名古屋で行われる日本酒のイベント情報!

東京や大阪と同様、名古屋にも日本酒のイベント情報が数多くございます。名古屋の日本酒のイベントでオススメするのは「名古屋サケノマス」というイベントになります。
これは愛知県の蔵元と名古屋の中心街にある飲食店がコラボレーションして行われるイベントで、いくつもの飲食店をはしごをして日本酒を楽しむものです。
外湯めぐりみたいな感覚で楽しめ、名古屋市内の街並みを見ながら愛知県中の日本酒を飲むことができるのでとても人気のあるイベントになります。2016年は10月1日と終わってしまいましたが、来年はぜひ、参加してみてください。
7 件

この記事のキーワード