ショップ  ショップ 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

美味しく日本酒を東横線沿線で飲みたい!東横線沿線でおすすめのお店は?

kovayoh kovayoh

日本酒を美味しく飲める店を探しているがなかなか見つからないというお悩みをお持ちの方や仕事帰りなどにふらっと立ち寄って落ち着けるようなお店を探しているという方って結構多いのではないでしょうか。今回は日本酒好きの方に向けて東横線沿線でおすすめのお店ご紹介いたします。

東横線沿線でおすすめの中目黒のお店!

日本酒を美味しく飲むことができる東横線沿線でおすすめのお店でまずご紹介させていただくのが、中目黒にある「喜口屋」。中目黒駅から徒歩2分のところにありアクセスが抜群のお店になります。
全国各地の日本酒を30種類以上取り扱っており、利き酒セットなどもあり、いろんな日本酒に触れることができるお店です。
日本酒がお好きであれば、瀬戸内の新鮮な魚料理と料理を引き立てる日本酒のコラボレーションが堪りません。ランチ営業をしていることもあり女性からの認知度も高いので、女性同士でも気軽に入れます。
http://www.kikuchiya.jp/

東横線沿線でおすすめの自由が丘のお店!

東横線沿線でおすすめする二つ目のお店は自由が丘にある「和バル艸(そう) 自由が丘」です。定番の日本酒から季節限定の日本酒まで幅広く取り扱っており、和をテーマにした店づくりが心を落ち着かせてくれるので、日本酒をしっぽりと飲みたい女性にはおすすめのお店です。
店舗が2階にあることから隠れ家的存在のお店として知られ、居酒屋にしては少し静かめです。そのため女子会などで利用したり、お年を召した方同士のご飯会などにもよく利用されます。
http://r.gnavi.co.jp/jz2sc2sh0000/

東横線沿線でおすすめの横浜のお店!

 (1049)

東横線沿線でおすすめするお店のラストは横浜駅から徒歩1分のところにある「和酒 GOCHIYAゴチヤ」です。
珍しい日本酒を飲むことができ、店主もたくさんの種類の日本酒を飲み比べしてほしいという気持ちでいらっしゃるので、量を5勺(90ml)に、料金を380円から用意するなど、日本酒へのハードルを低くしてくれているのが特徴です。
落ち着いた雰囲気の中でおしゃれに日本酒を飲むことができます。
https://www.hotpepper.jp/strJ000021733/
7 件

この記事のキーワード