フード  フード 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

日本酒が美味しい居酒屋を知っているとポイントアップ!?

ぐっち ぐっち

男性と食事に行くとき男性が場所を決めることが多いのではないでしょうか?それが続くと”いつもと同じで面白みがないな”と感じてしまったりするのではないでしょうか。そのマンネリを脱却する一つのきっかけを紹介します。

お店を選ぶのが男性というのはもう古い!

写真素材 足成: 拡大写真「お酌」 (261)

女性が好みの食べ物や飲み物を伝えるとたいてい男性が気を利かせてお店を探してくれますよね?世の中の男性はたいていの場合、女性に合わせたお店選びをするのでお酒はワインやカクテルが豊富なところを選ぶのです。そうするといつもと同じパターンで面白みがありません。

恥ずかしがらずに女性の方から逆提案!

試飲を勧める日本酒好きの女の子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (154)

そこで、日本酒が呑めるお店をあなたから提案したらどうでしょうか?男性はきっと「この女性(ひと)日本酒呑めるんだ」とか「お酒の呑み方をよく知ってるな」と思ってくれるんです。それだけで男性はあなたに対して一目置くようになるんです。

美味しい日本酒を呑みながらいつもと違う食事に舌鼓を打つと会話も普段と変わって新鮮ですよ。

自分の好きな日本酒銘柄を探そう!

美味しい日本酒の呑めるお店を自分の行きたいお店リストに加えるためにはお店を調べなくてはいけません。まずは、”赤ちょうちん”ではなくカジュアルな日本酒バーや居酒屋風のお店に行ってみることです。

一杯数百円で美味しい日本酒を飲み比べを出来る居酒屋はたくさんあります。甘口、辛口と一通り口にしてみて自分にあった銘柄を探してみましょう。お気に入りの銘柄が出来るだけでお店選びはぐっとハードルが下がります。

好きな日本酒を見つけると世界が広がるのをぜひ楽しんでもらえればと思います。
8 件

この記事のキーワード