カルチャー  カルチャー 2016年12月9日 更新 お気に入り追加 0

女性におすすめの辛口日本酒はこれ!!

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

辛口の日本酒と言うとどうしても男性的なイメージが濃くなってしまいますが、もちろんそうではありません。この記事では辛口の日本酒に興味がある女性におすすめの銘柄や味の特徴を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 (1443)

有名どころであれば久保田

辛口の日本酒で女性におすすめなのは、まず久保田が挙げられます。久保田というのは新潟県にある蔵が醸しているお酒で、色々な種類があるものの基本的に辛口に仕上げられています。非常に人気の高いお酒故に、通販はもちろん全国の多くの酒屋で発見することができます。口当たりが柔らかで飲み飽きしないお酒で、料理との相性も抜群です。喉元が熱くなって刺激が強くなったり、食事の邪魔をするというようなことはありません。久保田千寿・万寿・生原酒などがあるので、それぞれ飲み比べてみることで一番お気に入りの久保田と出会えます。

酒処秋田の高清水も辛口

秋田県の高清水も辛口の日本酒として有名で女性におすすめです。高清水は主に東北地方の酒屋やコンビニなどで見かけることができますが、東北から離れるほどお目にかかる機会が少なくなります。しかし通販などを利用すれば簡単に購入できますので、東北から離れている方も安心です。その味は、酒処秋田のこだわりと技術が濃縮されたような辛口で、久保田同様飲み飽きしません。辛口らしい刺激的な味や香りはありますが、次々とお酒が進んでしまうほど飲みやすいと好評です。高清水も様々な種類がありますが、どれも味わい深く病みつきになります。
7 件

この記事のキーワード