カルチャー  カルチャー 2017年10月17日 更新 お気に入り追加 0

アマゾンで買えるお酒ランキングTOP5~日本酒編~

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

一度日本酒を飲んでみたいけどどの日本酒を買ったらわからない! そんな人にお勧めなのはアマゾンのお酒ランキングを見てみることです。 アマゾンで売り上げがいいということは万人受けするも同然です。 今回はお酒ランキングTOP5の特に日本酒カテゴリについてご紹介します。

アマゾンの日本酒ランキング第5~2位までをご紹介!

獺祭の蔵元 旭酒造株式会社 (4909)

アマゾンのお酒ランキングTOP5、日本酒カテゴリは5~2位まではなんとすべて獺祭です。
第5位は獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分です。
普通の日本酒は米の外側を50%削ると「大吟醸」と言われますが、なんとこの日本酒は中心部39%のみを使用し他を削っているのです。
なのでより上品な甘みと透き通った味わいが楽しめます。
第4位と第3位は獺祭 純米大吟醸50 です。
なぜ2つランクインしてるのかは箱入りと箱なしの2種類があるためです。
この日本酒は獺祭の中でもスタンダードな方です。
またコスパも非常に良いです。味わいとしてはフルーティーな香りが口に広がり甘みと旨味のバランスが程よいです。
第2位は獺祭おためしセット です。
これは先ほど紹介した磨き三割九分と大吟醸50そして磨き二割三分の三種類が楽しめるセットです。
磨き二割三分は獺祭の中でも最高品質を誇っています。
なんとおいしさのためコメの中心23%のみ使用しています。
そのため他の2つに比べより繊細かつ上品な香り立ちと旨味があります。
もし獺祭を飲んでみようと思ったらまずこのおためしセットで自分に合うものを探してみてください。

アマゾンの日本酒ランキング第1位になったお酒はこれだ!

越乃寒梅 純米吟醸 灑(さい)|石本酒造 (4910)

獺祭たちを抑えてアマゾンお酒ランキングTOP5で第1位になった日本酒は金賞受賞酒蔵 飲み比べセットです。
これは全国新酒鑑評会という鑑評会にて金賞をとったお酒を詰め合わせたものになります。
ラインナップは越乃寒梅、八海山、吉乃川、菊水、テンナマの5種類です。
1つ目の越乃寒梅はガツンとした辛口ですがなめらかな口当たりがあります。
そのため熱燗にするとよりおいしく飲めると思います。
2つ目の八海山は低温発酵で作っているため淡麗なすっきりした飲み口であり主張しすぎないため、料理と合わせるにはもってこいです。
3つ目の吉乃川は越乃寒梅と並ぶほどの辛口です。
しかし口当たりもよく後味がまろやかなのでお造りなどのつまみとともに飲むと良いです。
4つ目の菊水はフレッシュな果実のような香り、コクのあるしっかりした旨味があります。
香りのよい日本酒を飲みたければこれをどうぞ
5つ目のテンナマはフルーティでしかっりとしています。
そのためオレンジジュースなどで割ってもおいしくなると思います。
様々な日本酒を試してみたかったら一度これを買うべきです。
今回紹介したお酒はアマゾンですぐ買えるので気になったら買ってみてください。
12 件

この記事のキーワード