アイテム  アイテム 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

あの人にプレゼントしたい!日本酒を楽しむための便利グッズ3選!

ぐっち ぐっち

気になる人や上司へのプレゼントで困ったことはありませんか?でも、相手が日本酒好きなら問題ありません。これからご紹介する3つを贈ればきっと喜ぶはずです。今回はそんな日本酒好きへのプレゼントに最適な便利グッズを3つご紹介します。

テーブルでお燗が手頃にできる!”ミニかんすけ”

寒い時期になると温かいお酒を飲みたくなりますよね?日本酒をやかんやお鍋に入れて台所で温めるのが一般的なお燗の仕方ではないでしょうか。ちょっと面倒だと感じている人も多いでしょう。

その面倒をなくしてくれるのが”ミニかんすけ”です。2合までなら300ccのお湯で日本酒を温めてくれるスグレモノなのです。温めた後も15分ほど適温をキープしてくれるのが嬉しいところです。お燗をテーブルで楽しむ”ミニかんすけ”いかがでしょうか?
プレゼントを渡すOL|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (715)

日本酒を注ぐときにマストな”ドロップストップ”

日本酒をビンからグラスに注ぐ時にこぼれてしまいビンがべとついたり机の上を汚してしまった経験はありませんか?そんなときに役に立つのが”ドロップストップ”です。

もともとはワインボトル用に開発されたものですが現在は日本酒にも使われています。ドロップストップとはポリエステルなどの素材でできた直径8センチほどのフィルムです。

このフィルムを丸めて注ぎ口にはめ込むだけで液垂れが起こりません。耐久性にも優れているので何度も使える点もグッドです。

山頂で日本酒ならコレ!”酒筒Titanium”

大室山の頂上|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (716)

登山やアウトドアが好きな方なら山を登った後やトレッキングの後に日本酒を飲みたい衝動があるに違いありません。しかし、温かいお酒では美味しさも感動も半減してしまいます。そんな登山家の要望に答えて作られたのがsnow peakの酒筒Titaniumです。

この商品はペットボトル1本分くらいの量(540ml)入れることができ日本酒の温度変化も殆どないスグレモノなのです。また、シングルウォール構造となっているため川の水などに浸せばすぐに冷えますよ!

日本酒を持ち歩きたいそんな彼にどうでしょうか?
8 件

この記事のキーワード