ライフスタイル  ライフスタイル 2017年3月2日 更新 お気に入り追加 0

関西でおでんと日本酒が楽しめる居酒屋特集「関西編」

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

まだまだ寒い日が続きますね。 そんな寒い日には、日本酒を片手に美味しいおでんをつまみたくなります。 そこで、関西でおでんメインの人気の居酒屋を2店舗ご紹介させていただきます。 是非、ご参考にしていただきたいと思います。

 (2235)

落ち着いた雰囲気の隠れ家的お店「カッポウヒロシ」

大阪府岸和田駅から徒歩10分ほどの所にある隠れ家的名店「カッポウヒロシ」。
木造の閑静な雰囲気で、石畳が敷かれた中庭が高級感を漂わせています。
接待や大切な人とのデートなどにおすすめであり、おでんメインの関西で大人気の居酒屋です。

季節感満載のおでんは、多いときは30種類近くのネタが揃います。
店長が自分の目でしっかりと確かめて仕入れた旬の素材たちが、「本日のおすすめ」として、提供されるのが特徴です。

昼間は中庭での食事も可能で、庭園を見ながらゆったりと食事ができるため、高齢者にも人気です。

春らしいメニューの「おでん竹の子」、自家製の田楽味噌が自慢の「おでんこんにゃく田楽」などのおすすめメニューと、豊富な種類の日本酒で、楽しい一時を過ごせるでしょう。

難波の秘密のアジト「酒場スナフキン」

大阪府難波から徒歩5分ほどで行ける、関西の隠れ家的小さなお店「酒場スナフキン」。

日替わりの日本酒で出しを取ったあつあつのおでんメインに厳選された日本酒やお魚料理がお楽しみいただける居酒屋です。

オーナー自慢のあつあつの日本酒をダシにしたおでんに、毎日日替わりのおばんざいがほっこりと冷えた身体を温めてくれるでしょう。
自慢のおでんはたっぷりのネギととろろ昆布と日本酒で京風にあっさりと仕上げ、何ともしつこくないさっぱりとした味が日本酒と絶妙にマッチングします。
冬には期間限定で豆乳酒粕おでんが提供されます。

またオーナーの奥さんが日本酒ソムリエであることから、全国から厳選して日本酒を取り揃えています。
非常に珍しい銘柄の日本酒もありますよ。
7 件

この記事のキーワード