トラベル  トラベル 2017年10月10日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の酒蔵見学が出来る宿泊プランをご紹介!日航新潟とウェスティンホテル淡路島

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒好きの方なら一度は行きたい酒蔵見学ですが、せっかくなら現地に泊まってゆっくりとお酒を楽しみたいものです。 そんな飲兵衛の皆様に嬉しい、酒蔵見学が出来る宿泊プランを提供している宿が増えています。 今度の休みに是非行ってみてはいかがでしょうか。

東日本でおススメの酒蔵見学が出来る宿泊プラン

ホテル日航新潟 空撮提供(株)WIN-PLUS

酒どころである東北地方や甲信越地方を有している東日本には沢山の酒蔵があります。
その酒蔵見学ができる宿泊プランを提供している宿をご紹介します。
ホテル日航新潟で2017年10月31日まで提供している「今代司酒造見学&試飲付き宿泊プラン」です。
ホテル日航新潟は日本海が一望できる高層ホテルで、そのおもてなしやホスピタリティのきめ細やかさには定評があります。
ホテル日航新潟では、新潟市内にある今代司酒造さんの酒蔵を見学し、実際にテイスティングできるプランを提供しています。
今代司酒造さんは1767年創業の歴史のある酒蔵であり、醸造アルコールを一切使用しない新潟の名水である菅名岳の天然水を100%使用して仕込みを行うなど、その酒造りは一切妥協を許さない職人技で作られています。
酒蔵見学やテイスティング後には気に入った日本酒を売店にてお土産に買って帰ることもできます。
飲んだ後はタクシーにてホテルまで送迎付きのため、安心して見学や試飲を行う事が出来ます。
心ゆくまで日本酒を楽しむ事が出来るプランです。
また、お土産として甘酒を頂く事が出来ます。

西日本でおススメの酒蔵見学が出来る宿泊プラン

千年一酒造 酒蔵体験|宿泊プラン|ウェスティンホテル淡路【公式】 (4895)

西日本も東日本に負けず、たくさんの酒蔵があります。
その中でも酒蔵見学付きの宿泊プランを用意している宿をご紹介します。
兵庫県の淡路島にあるウェスティンホテル淡路で2018年3月31日まで行っている、「千年一酒造酒蔵体験プラン」です。
ウェスティンホテル淡路島は、淡路島の豊かな自然に囲まれた環境の中でゆったりとした時間を過ごす事の出来る人気のホテルです。
スパやエステも併設しており、女性にも人気のホテルです。
そんなウェスティンホテル淡路島から車で10分の距離に、「本醸造千年一」等で知られる日本酒の酒蔵の千年一酒造さんがあります。
千年一酒造さんは、1875年創業の歴史ある酒蔵であり、手造りにこだわって製造している、昔ながらの造り酒屋です。
その品質は高く、全国新酒鑑評会にて金賞を何度も受賞しています。
そのお酒は、すっきりとした旨味のあるお酒です。
このプランでは、千年一酒造さんの酒蔵見学を行う事が出来、一人一本ずつ指定された中から好きな日本酒を選んで持って帰る事が出来ます。
また、朝食にはウェスティンホテル淡路島の和洋ビュッフェを楽しむ事が出来、酒蔵見学もリゾートステイも楽しむ事が出来ます。
8 件

この記事のキーワード