カルチャー  カルチャー 2017年3月6日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の魅力とコンビニで買える人気の商品

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒に興味があるけれど、どの商品が飲みやすいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 酒屋さんにはたくさんのお酒が揃っていますが、実はコンビニにも美味しいお酒が豊富に並んでいます。 ここでは、コンビニで手軽に買える日本酒の種類についてご紹介します。

 (2298)

飲みやすさ抜群の初心者でも楽しめる商品

日本酒が初めてという方におすすめなのが、「松竹梅白壁蔵澪スパークリング清酒」です。
優しい甘みとほどよい酸味が美味しく女性にも人気の商品です。
日本酒なのにスパークリングというお洒落な雰囲気も、女性に人気の理由の一つとなっています。ボトルの美しい透き通るような青色も儚げでとても素敵です。
「澪」はマスカットのようなさわやかな風味が魅力で、「澪DRY」はりんごの甘い風味が広がります。
コンビニで販売されている日本酒の種類の中でも、飲みやすさ抜群の商品です。
女子会や週末のリラックスタイムにもぴったりで、肉料理はもちろんのことチョコやスウィーツとの相性も良くさまざまなシーンで楽しむことができます。
シャンパングラスでおしゃれな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

純米のまろやかな口当たりと余韻が魅力

辛口ですが味わいがすっきりとしていて飲みやすさが特徴なのが、「白瀧酒造上善如水純米吟醸」です。
フルーティーで飲みやすく香りも楽しむことができます。
純米酒のまろやかな味わいと口の中に残る余韻が、心地よい酔いを楽しむのにぴったりです。
日本酒が好きな人はもちろんのこと、初めて日本酒を飲む方にも愛される口当たりに定評があります。
「上善如水」の種類の中でも料理にも合わせやすいため、食事の際にもリラックスタイムの晩酌にもおすすめです。
ジュースや炭酸水と混ぜるだけでオリジナルカクテルも楽しむことができるため、日本酒が苦手な方もカクテルとして楽しむことができます。
コンビニで買える日本酒で、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
7 件

この記事のキーワード