カルチャー  カルチャー 2017年7月5日 更新 お気に入り追加 0

最近よく見ますよね!?ボトル缶の日本酒おすすめです!!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

アルコール類の中でも、人気が沸騰していることで知られるのが日本酒です。 とりわけ、若い女性からの支持を集めており、人気のすそ野が広がっています。 その人気に一役買っているのが、ボトル缶タイプの登場です。 持ち運びもしやすいとして注目されています。

ボトル缶で楽しむ日本酒

 (3819)

ボトル缶で日本酒を楽しむ時代になったことは、何とも不思議な感覚と思う人も多いのではないでしょうか。
既にコーヒーやジュースなどではおなじみのボトル缶ですが、日本酒でも使われるようになってきました。
日本酒製造のトップメーカーである日本盛が誇る人気ブランドが大吟醸です。
日本酒度もかなり高めになっていますので、ピリリと辛口さが特徴、本格的な味わいを求める人にはピッタリの商品です。
鮮やかな青色を中心とした見た目の良さもあいまって、若い世代にも人気急上昇中。
酸味の感じられる香りにフルーティさも加わっており、従前の臭いとされる日本酒のイメージとは一線を画しています。
酸味や苦みも丁度いいという声が多くあがっており、味の評判も上々。
ネット上での口コミやSNSでも話題沸騰中です。
今となっては、多くの人が楽しむようになった日本酒のボトル缶ですが、初めて日本に登場したのは平成27年とされており、それ以来多くの人に親しまれています。
ボトル缶の特徴でもある軽さや持ち運びのしやすさなどから、アウトドアや行楽スポットでも大活躍しています。

広がりを見せる日本酒ボトル缶

 (3820)

白瀧酒造の大人気ブランドも注目を集めています。上善如水純米吟醸をご存知でしょうか。
日本酒のボトル缶として多くの愛用者が続出しています。
ネット通販やネットショッピングなどでも売上を伸ばしています。
内容量は180mlと、飲み干すには丁度良いとして女性やシニア世代にも広く受け入れられているのです。
スルスルと飲めてしまうというのが、こちらのブランドを初めて飲む人の多くの人の感想です。
上善如水という名前にふさわしい飲みやすさだという声も多くあがっています。
和食やスナック菓子にもピッタリと合うという意見も多く寄せられるなど、白瀧酒造の誇る人気ブランドとしての地位を確固たるものにしました。
ボトル缶が登場したことにより、休日にバッグに忍ばせて持ち歩くという人も急増中です。
吉乃川酒蔵の淡雪も日本酒のボトル缶として徐々にファンを増やしています。
アルコール度数は控えめなため、食前酒などとして楽しむという人にピッタリ。熟した果実の香りと麹本来の味わいをふんわりとした淡雪のように楽しめるということから、名前が付いたとされます。
6 件

この記事のキーワード