カルチャー  カルチャー 2017年8月13日 更新 お気に入り追加 0

手軽に飲めてコスパ最強の日本酒!?パック酒のおすすめご紹介!!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本各地には美味しい地酒がたくさんあるけれど、高いし、お店に置いてなくて気軽に飲めない!でも美味しい日本酒は飲みたい!そんな方におすすめなのが、パック酒です。 安価で、且つどこでも手に入ります。 今回は、そんな手軽さが売りのパック酒でもさらに味もいい、コスパ最強のおすすめパック酒についてご紹介します。

どこでも手に入って美味しい日本酒!おすすめのパック酒4選

つき|商品・CM|月桂冠 ホームページ (4294)

パック酒と一口に言っても、様々なメーカーがたくさんの種類の商品を販売しています。
その中でも、入手のしやすさに重点を置いたおすすめのパック酒4つをご紹介します。
1つ目は「月桂冠つき」です。
これは日本酒本来のお米の味が楽しめると評判のお酒です。
薄味で上品なので、日本酒を初めて飲む人が挑戦するのにもうってつけです。
2つ目は「菊正宗ピン淡麗仕立」です。
日本酒の旨みがガツンと来るのが特徴で、その中にきりっとした辛さと旨さがあります。
昔ながらの日本酒特有の甘みが濃く感じられるお酒なので、普段から日本酒をよく飲む人におすすめの一品です。
3つ目は「白鶴まる」です。
これはコマーシャルを見たことがある人もいるかもしれません。
すっきりした飲み口で日本酒特有の匂いや味がなく、穏やかな風味です。
日本酒の味というよりも、むしろ焼酎のような味に近いという人もいます。
4つ目は「沢の鶴米だけの酒」です。
パック酒にもかかわらず純米酒で、お米だけを用いて作られています。
コストの低さに似合わず、優しい味わいに加えてしっかりと米の風味が感じられるお酒なので、日本酒が好きな人と日本酒が初めての人のどちらにもおすすめできます。

安いのに美味しい日本酒!コスパ最強のおすすめパック酒

白鹿|商品のご案内 | 純米酒 | 黒松白鹿 純米 (4295)

普通の美味しい日本酒ではなし得ないコストの低さに加えて、旨さも兼ね備えるコストパフォーマンス最強のおすすめパック酒をご紹介します。
1つ目は「風雪男山淡麗」です。
口当たりが良くコクがあるのが特徴で、安い酒にありがちな水っぽさがありません。
また、クセがない味なので料理酒にもおすすめです。
2つ目は「黒松白鹿純米酒パック」です。
軽快な味わいにもかかわらずコクがあるので、天丼やうなぎ、焼き鳥などの濃い味の和食にも風味が負けません。
徳利に入れてぬる燗にすると、パック酒とは思えない上質な味わいを楽しめます。
パック酒はコンビニやスーパーでよく見かけるものの、どこか安っぽい印象を受けてあまり買わない人もいるかもしれません。
しかし、パック酒の中にも「こんなに美味しかったんだ!」と驚くような美味しいお酒がたくさんあります。
普段日本酒をたしなむ人も、これから日本酒に挑戦したいと思っている人も、安価で手軽に入手できて、しかも美味しい、そんなパック酒に目を向けてみませんか?
思わぬお宝日本酒が発見できたら、毎日の晩酌が楽しみになることでしょう。
12 件

この記事のキーワード