トラベル  トラベル 2017年12月20日 更新 お気に入り追加 0

北の大地北海道、うまいと評判の日本酒を提供する高級旅館

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

北海道にも多くの高級旅館があります。 中でも人気なのが、美味しい日本酒を提供してくれる旅館です。 北海道といえば、日本の観光地としても有名。 数多くの温泉を持っていたり、絶景が楽しめたりなどの特徴あふれる高級旅館が揃っています。

北海道にも多くある日本酒の美味しい高級旅館

お食事のご案内|【圧巻の大浴場】北海道登別温泉の老舗旅館 第一滝本館|公式 (5244)

北海道を代表する高級旅館といえば、第一滝本館。
常に多くの宿泊客が訪れることで有名です。
こちらの旅館の最大の魅力ともいえるのが温泉施設です。
16種類もの湯船が利用客をもてなしてくれるのです。
大浴場や天然風呂はもとより、足湯や蒸し風呂などとバラエティーに富んだ湯船を満喫することができます。
ただ単にお湯につかるだけでも贅沢気分を満喫できますが、夕方以降になると、アルコールを楽しみながらの至極の時間を楽しむことも可能です。
国士無双や国稀、北の誉などの日本酒を堪能しながらのリラックスタイムはこの上ない幸福といえるのではないでしょうか。
あまりの気分の良さに長湯し過ぎることは禁物です。
旅館雪国も知る人ぞ知る高級旅館です。
こちらの旅館は、海から近いということもあり、海の青さを一望できるのが最大の魅力です。
提供される料理の多くに新鮮な魚介類が使われています。
獲れたての魚をつまみにして日本酒を飲むのも最高です。
雪氷室一夜雫や男山などの美味しい日本酒も進むことになります。
あまりの料理の美味しさもあり、リピーターが多いのも納得です。

隠れ家的存在にも注目

お部屋-露天風呂付き|湯宿だいいち (5245)

北海道の中標津町から魅力の高級旅館としてランクインしたのが、湯宿だいいちです。
年間を通じて多くの人が訪れることで知られています。
お風呂と大自然を楽しむことができるのが人気の秘密です。
むろん、北海道の美味しい日本酒の提供もしてくれます。
千歳鶴や金滴、北の錦などを飲むことを目的とした観光客が多いのも事実です。
この地ならではの楽しみとしては、訪れるシマフクロウの姿を見ながらの飲食が挙げられます。
高層ビルやタワーマンションなどの高い建物に囲まれた都会では決して味わうことができない光景です。
日本酒と共に味わう料理も地産地消を意識した品々が並びます。
至れり尽くせりの時間を過ごすことができます。
北海道の高級旅館として隠れ家的存在にもなっているのが、ホテル大雪。
こちらの旅館のセールスポイントは料理です。
ステーキに天ぷら、ズワイガニといった贅沢料理に舌鼓を打つことができます。
プロの料理人が腕によりをかけて作った料理を味わいながらいただくのが日本酒。
国士無双や北の錦はもとより、北の勝などの豊富な種類が揃います。
8 件

この記事のキーワード