カルチャー  カルチャー 2017年9月11日 更新 お気に入り追加 0

品川駅界隈でとにかく美味しい日本酒が飲みたい人にお勧めの居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

品川駅といえば、複数の路線が走行しており、日本を代表するビジネス街としても知られています。 そんな品川駅周辺には、会社帰りに気軽に立ち寄ることができる居酒屋も多く、美味しい日本酒を提供する店舗に注目が集まります。

品川駅からほど近い居酒屋。美味しい日本酒が味わえます。

酒茶論 (シュサロン) - 品川/日本酒バー [食べログ] (4632)

品川駅から歩いて3分という好立地にあるのが、酒茶論です。
豊富なアルコールの種類が特徴の人気居酒屋として有名です。平日はランチも提供しており大盛況。
夜ともなれば、仕事終わりに立ち寄る会社員が大勢おり、連日のように賑わいを見せています。
品川駅ということもあり、地方からの出張帰りや外国人なども多く、店内は国際色豊かな様相を呈しています。
日本酒のラインナップの充実ぶりには定評があります。
古酒が多く、単品で楽しむことも可能ですが、飲み比べセットや利き酒セットなどのセットメニューも用意しており、リーズナブルな価格でも味わうことができます。
3年ものから古いものになると30年以上ものまでの日本酒が揃っていますので、日本酒好きにはたまらないといえるでしょう。
レトロ感を楽しみたいという方には、あかねや がお勧めです。
品川駅港南口から徒歩5分という立地ですから、駅からのアクセスは申し分なしです。
里芋の唐揚げやポテサラ、ハムカツなどの通好みのつまみを食べながら味わう日本酒は格別。
二軒目に立ち寄るには最高の居酒屋として好評です。

品川駅近くで日本酒が美味しいと評判の居酒屋

 (4633)

焼き鳥と一緒に日本酒を飲みたいという方にもお勧めの居酒屋があります。
鳥てる は、店主が一人で切り盛りする店舗として知られています。
知る人ぞ知る品川駅周辺の名店です。
駅からも歩いて2分という近さのため、途中下車して立ち寄るという熱狂的ファンもいます。
焼き鳥を作り続けて数十年という店主が提供する焼き鳥は、もはや芸術品の域に達しているとの評判。
メニューは、9本の焼き鳥と突き出し、締めのスープまでのコースのみとなっており、あれこれと迷う必要がないのも嬉しい点といえるのではないでしょうか。
充実した料理と共にいただく日本酒の美味しさも文句なし。
至れり尽くせりの店舗です。
ゆっくりと飲みたい方に人気があるのが、ざくろ坂下。
高輪口そばのビル内にひっそりと佇んでいます。
カップルやグループでの利用者も多くいますが、こちらの店舗ではお一人様でも気軽に立ち寄ることができるような雰囲気が漂っています。
知らない人同士が直ぐに打ち解けることができる不思議な空間です。
各地方から選りすぐりの日本酒を取り寄せており、来店客をもてなしてくれます。
8 件

この記事のキーワード