ショップ  ショップ 2017年2月2日 更新 お気に入り追加 0

いま日本酒が女性に大人気のわけ!? 渋谷編☆

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

日本酒と言えば、高年代層の男性が飲むお酒だというイメージが強いお酒でしたが、近年では若者世代にも人気があり、注目を集めるようになりました。なかでも女性への人気が高く、渋谷駅はいまや飲食店の数も軒並み揃っていて、激戦区とも言われており、日本酒の美味しいおすすめ店も多数あります。

 (1331)

渋谷駅井の頭線すぐ近くのお店『米心』

渋谷でも日本酒を堪能できるお店が増えてきました。なかでもおすすめしたいのが、渋谷駅京王井の頭線から徒歩5分ほどに位置する居酒屋米心です。こちらのお店は姉妹店舗の野崎酒店などの系列店となっているため、米心で扱う日本酒は200種以上あります。
お酒は0.2合から注文できるので、女性から日本酒初心者の方にも頼みやすいです。
メニューは新鮮な魚介類を中心とした和食料理で、種類豊富な土鍋が人気となっています。
その店内は隠れ家的な雰囲気で昔ながらの賑わいを感じさせてくれます。渋谷で日本酒飲むなら、米心がおすすめ店ではないでしょうか。

渋谷で日本酒を堪能しよう!!『天空の月』

渋谷駅から徒歩五分ほどの高級感がある居酒屋天空の月です。
店内は個室スタイルとなっており、周りの目を気にすることなく食事が楽しめます。個室でゆっくり会話を楽しめる環境はデートにも最適です。
こちらで揃えている日本酒は全国の酒蔵から直接仕入れているため、スパークリング系から全国名産の珍しい地酒まで豊富な品揃えとなっています。こだわりのメニューには、厳選された食材で作るお鍋コースが人気で、牡蠣、鳥塩ちゃんこ、和牛モツ味噌生姜のから選ぶことができます。
どのお料理もボリュームがあるため大変満足できるおすすめ店です。
7 件

この記事のキーワード