ライフスタイル  ライフスタイル 2016年12月24日 更新 お気に入り追加 0

たまには粋に、日本酒で女子会

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

家のみで女子会というのも、気軽で楽しいですよね。ビールやワインも美味しいですが、たまには日本酒で飲むというのも粋なものです。美味しいつまみを持ち寄って、女同士気軽におしゃべりする日には、日本酒はおすすめのお酒です。

 (1542)

美味しくてパッケージもおしゃれな、新しい日本酒

日本酒初心者におすすめなのが、スパークリングタイプです。宝酒造の「澪」はサラリとフルーティで女性に人気のお酒。同じく一ノ蔵の「すず音」も優しい味わいです。両方ボトルのデザインもおしゃれで、女子会にぴったりです。
甘いお酒が好きという人には、三輪酒造の「純米にごり酒」がおすすめ。とろりと甘口の口当たりは、まるで甘酒のようで癖になる美味しさです。そんなにたくさん飲めないという人には、ワンカップはいかがでしょう。飲み切りタイプの丁度良いサイズが嬉しいのと、今は可愛いイラスト付きのものがたくさん!高砂酒造の「ずZOOっと旭山」は旭山動物園の動物たちのイラストが描かれていて、思わずコレクションしたくなる可愛さです。せっかくの女子会、家のみならではの飲み比べをして、自分の好みのお酒を探してみてはいかがですか?

気になる日本酒を試すなら、家のみ女子会がおすすめ

日本酒は苦手という女性も多いですが、最近では女性に向けた飲みやすいお酒がたくさん出ています。自分1人では飲みきれなくても、女子会ならみんなでいろんな種類のお酒を飲み比べることもできます。お土産でもらったけどまだ飲んでないお酒や、ボトルが可愛いからちょっと気になっていたお酒などを持ち寄り、家のみで女子会というのはいかがですか?
家のみの良いところは、自分の飲みたいお酒を用意できることと、全部飲み切らなくても良いところです。張り切って一升瓶を用意して、飲みきれなかったとしても大丈夫。もちろん次の日に飲んでも良いし、お料理にだって使えます。美味しい日本酒を使った料理は、ひと味違った仕上がりになること間違いなしです。
8 件

この記事のキーワード