ライフスタイル  ライフスタイル 2016年11月27日 更新 お気に入り追加 0

「とりあえずビール」はもう古い!スパークリング日本酒で家飲み女子会を!

ぐっち ぐっち

最近、家飲み女子会やっていますか?冬になると鍋を囲んで女子会を家でやる機会も増えてきそうですね。そのときのお酒にビールを使っていませんか!?ちょっとおしゃれにスパークリング日本酒を使った家飲み女子会のススメをご紹介します。

日本酒が苦手でも飲みやすいんです!

スパークリング日本酒はアルコール度が低いものが多く”日本酒はちょっときつくて飲めない”といった女性の方でも安心して飲むことができるのです。その味わいはまるでシャンパンのよう。口の中に広がるシュワッと感は心地よくもう一杯飲みたいな。と思わせる爽やか日本酒ですよ。日本酒特有のきつい香りもなく飲みやすい仕上がりとなっているスパークリングワインは料理も選びません。食前酒にしても良し、食中に飲んでも良しと万能ですよ。
チキンとシャンパングラス|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1217)

まるでシャンパン!乾杯がおしゃれにできる!

家飲みでもやはり乾杯は重要ですよね。居酒屋だと"とりあえず生"とビールを飲むのが定番で飲みたくなくても頼まなきゃいけない雰囲気があるのではないでしょうか。”おしゃれに飲みたいのに”って考えたりするけど口に出せず。なんてこともあったりなかったり。でも、家飲みならそんなこと気にしなくていいのです。スパークリング日本酒をシャンパングラスに注いでおしゃれな乾杯だって演出できますよ。

スパークリング日本酒はお手頃価格!

深夜営業のスーパー(ボケ)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1268)

スパークリング日本酒は百貨店や専門の酒屋さんでももちろん買えますがコンビニにだって置いてあるんです。ワインや日本酒、焼酎もコンビニにありますがこだわるなら酒屋さんに行かないと購入できません。でも、スパークリング日本酒なら有名な銘柄はコンビニでも手に入るのです。”料理は作ったけどお酒を買い忘れちゃった”、”お酒は重いから遠くで買うのは嫌だな”なんて悩みも近所のコンビニで買えるので考えなくて大丈夫ですよ。
8 件

この記事のキーワード