ビューティ  ビューティ 2016年10月22日 更新 お気に入り追加 0

美容にもイイ!日本酒に期待できるヘルシー効果はこれだ!

ぐっち ぐっち

「日本酒って身体に悪そう」「日本酒は悪酔いしそう」と思い込んでいる女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。日本酒というとおじさんが悪酔いしているイメージが強いかもしれません。でもそんなことはないんです。適切な飲み方をすれば美容にもよくヘルシー効果も期待できちゃうんです。

お相撲さんに学ぶ!日本酒は肌が綺麗になる!

お相撲さんは土俵でぶつかり合っている割に肌が綺麗だと思いませんか?通常の人より日本酒を多く呑むお相撲さんは日本酒の効能もあり肌がきれいなのです。日本酒はビールなどその他のアルコールに比べて体温を2度高く上げることができ効果も持続するのです。それによって血流が良くなり栄養が身体全体に行き渡ることで美肌が保たれているのです。

あこがれの美髪を日本酒で手に入れる!

スマホを鏡代わりにする女性モデル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (276)

美髪はいつの時代も女性のあこがれですよね。日本酒には美髪効果もあるんです。それは日本酒に含まれている”アデノシン”の効能です。アデノシンは育毛剤の成分にもなっており体内で生成するアデノシンの不足を日本酒で補うことで髪をきれいに保てるのです。程よく日本酒を呑めば髪が綺麗になり美髪を保つことも可能なんです。普段のトリートメント+日本酒で美髪を手に入れるのはいかがでしょうか。

酒は百薬の長は日本酒にも当てはまる!

スマホを鏡代わりにする女性モデル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (277)

昔の人は”酒は百薬の長”と言い大酒飲みたちの心の拠り所になってきました。これは大酒飲みたちの言い訳だと思われがちですが本当に効能があるのです。現在は医学の発展もあり糖尿病、がん、うつ病など様々な病気にも効果があると研究されています。中でも動脈硬化予防には最適です。動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールの変性を防いでくれるのです。

様々な日本酒のヘルシー効果を知った上で適度に日本酒を飲んでみませんか?きっと新しい世界が広がりますよ。
8 件

この記事のキーワード