トラベル  トラベル 2017年3月15日 更新 お気に入り追加 0

ぶらり一人旅。日本酒を堪能できる旅館「関東編」

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

週末はぶらっと一人旅にでも出かけて、温泉に浸かり、美味しい料理と地酒を堪能しながら疲れた身体と心を癒したいですよね。 そんな方に、関東地方でおすすめの日本酒が楽しめる旅館を2件ほどご紹介したいと思います。是非、ご参照ください。

 (2413)

太宰治ゆかりの宿「旅館たにがわ」

関東地方の北西に位置する谷川岳の麓に広がる閑静な温泉地にある一人旅を満喫できる宿「旅館たにがわ」。

この旅館は、なんとかの有名な文豪、太宰治がお忍びで執筆活動を行っていたことで有名な知る人ぞ知るおすすめの歴史ある温泉宿なのです。

江戸時代から数100年もの間、こんこんと湧き続ける谷川の薬湯としての効能もある源泉を、すべてが檜作りの内湯や露天風呂などで思う存分楽しむことができます。
また夜の21時までは、檜升にに入ったアイスクリームや日本酒を堪能しながら温泉に入浴することもできます。
天気の良い日は、月見酒を堪能できるでしょう。
ただし、飲み過ぎでの入浴は心臓に負担がかかりとても危険ですので気を付けてくださいね。

日本酒好きにおすすめの宿「地酒の宿中村屋」

関東地方群馬県にある有名な四万温泉。ここには一人旅におすすめな、群馬の地酒にこだわりにこだわった旅館があります。その名も「地酒の宿中村屋」。

この旅館は、元々が酒屋だったそうです。
それを民宿に変えただけあって、日本酒のバリエーションが豊富すぎて選ぶだけでも時間がかかってしまいそうです。
さらに、料理まで地酒へのこだわりがあり、地酒と合う馬刺や地酒と合う四季折々のボリューム満点の郷土料理などを惜しみもなく提供してくれます。

また温泉でも地酒を注文し、飲むことができます。
温泉の備え付けのインターホンで、お酒を注文するとまるで空からお酒が降ってくるようにお酒が届けられます。
どのような仕掛けなのかはいってみてからのお楽しみですよ。
7 件

この記事のキーワード