カルチャー  カルチャー 2017年9月29日 更新 お気に入り追加 0

毎年開催!船の上で味わう日本酒が自慢のクルージングをご紹介!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

船上の景色や美味しい食べ物、お酒を楽しむことができるクルージングが活況を呈しています。 手取川や真澄、田中六十五などの人気の日本酒を味わうのも最高級の贅沢。 どこまでも続く青い海の景色を見ながら至極のひとときを楽しみましょう。

クルージングで楽しむ日本酒

ディナークルーズ|横浜クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜美夜景クルージング、中華バイキング・コース (4863)

日本酒が飲めるクルージングの中でも代表的なのが、日本酒オーシャンズです。
船の上というロマンチックなシチュエーションで飲む日本酒の味は最高として多くの人気を得ています。
東京の港には、有名な10の蔵元が集結。
手取川や一白水成、山形正宗などの人気の日本酒のラインナップを楽しむことができます。
パーティー形式での夕食会も開催されますので、日本酒と共に美味しい食事を堪能できます。
船上という不思議なスパイスも加わり、幸福感や満足感も味わえます。夕焼け空を見ながらの音楽鑑賞も飲む日本酒の量を増やすことになるでしょう。
日本酒オーシャンズに参加するのは、若い世代から中高年、シニア世代と幅広い世代に及びます。
とりわけ最近では、若い女性が多いのが特徴となっています。
理由は参加する蔵元の多くがイケメンだという点が挙げられます。
以前のイメージからすれば、日本酒は中高年男性が飲む定番のアルコールという印象が大きいかもしれません。
しかしながら、ラベルやパッケージデザイン、容器の形状などに工夫を凝らすことで、若い世代の人気を取り込むことに成功しました。

夜景も楽しみながらの船上パーティー

ディナークルーズ|横浜クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜美夜景クルージング、中華バイキング・コース (4864)

山口県の八百新酒造が企画して行われるのが神戸クルージングです。
こちらのクルージングでも大人気の日本酒雁木を心ゆくまで飲み干すことができます。
船上には、日本酒に目がない多くの人が集まります。
夏の風物詩ともいえる浴衣姿の女性も多く出向いており、船上を華々しくしてくれます。
船内は、立食パーティーとなっており、美味しいつまみや本格的料理の品々が並びます。
料理人が自らの威信をかけて作ったメニューの数々がテーブルを埋め尽くします。
純米大吟醸から純米酒などに至るまでの中から、自分の好きなものを選ぶことが可能です。
横浜からのランクインは、ロイヤルウイングです。
キレイで優雅と評判の横浜の夜景が楽しめるクルージングが自慢です。
こちらのクルージングでも美味しい料理に舌鼓を打ちながら飲む日本酒が話題を集めています。
鍋島や八海山、菊水などを思う存分飲むことができます。
本格的な中華料理と共に飲む日本酒の味わいは、格別なものとなるでしょう。
ベイブリッジや高層ビル群、タワーマンションなどの夜景の素晴らしさもあいまって格別な時間を過ごすことができます。
6 件

この記事のキーワード