トラベル  トラベル 2017年8月12日 更新 お気に入り追加 0

夏休みに家族で旅館に泊まって日本酒を楽しむ

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

夏休みの季節になれば、家族旅行に行く家庭も少なくないでしょう。 家族みんなで楽しめるのはもちろん、普段はなかなか泊まれないような旅館で美味しい料理を堪能し、親はそこで美味しい日本酒を頂ければ最高です。 そんな旅館は探せばあります。

 (4235)

夏休みに家族旅行で旅館に泊まって、美味しい日本酒を楽しめるところ

家族みんなで宿泊できる日となれば、子供の年齢にもよるのですが、基本的には夏休みが多いです。大人も子供も一緒になって楽しむことができる場所となると、旅館です。
古き良き日本の風情がたっぷりと詰まっている場所ですから、大人も子供も楽しめます。
大人の楽しみの一つになってくるのが夜のご飯とお酒でしょう。
お酒にも色々な種類がありますが、やはり旅館で楽しむのであれば、日本酒がベストです。
旅館と日本酒は昔からマッチしています。
若い世代の場合、それほど日本酒になじみがないのですが、このような環境でちょっと日本酒を飲んでみると、日本酒の美味しさを感じることができるでしょう。
実際に、家族みんなで旅館に遊びにいき、美味しい日本酒も一緒に楽しめるところは、新潟にあるホテルニュー桂でしょう。
こちらの宿泊施設であれば、北雪酒造のとても美味しい地酒を楽しむことができます。
もちろん、お酒だけではなくとても魅力的な料理も提供してくれるのです。
美味しいお酒と美味しい料理のコラボレーションは最高の贅沢と言え、宿泊してよかったと思えるはずです。

旅館で夏休みに家族で楽しく過ごして、大人は普段の仕事の忙しさへのご褒美で日本酒を飲む

宿泊案内|2種の天然温泉を1度に楽しめる宿 押立温泉 住吉館 【公式サイト】 (4233)

福島県にもとても美味しい料理と美味しいお酒を提供してくれるところがあります。
それは、福島県表磐梯にある住吉館です。
ここならば、家族みんなで楽しい時間を過ごすことができて、さらに美味しい日本酒も提供してくれます。
夏休み宿泊する旅館としては素敵な時間を過ごすことができるでしょう。
さて、住吉館では地元の地酒をたくさん取り揃えてくれています。
さまざまなタイプの地酒を用意しているので、満足度はとても高いでしょう。
さらにお酒をそのまま飲むという楽しさ以外にももう一つのお酒の飲み方を楽しめます。
それは、岩魚酒と呼ばれるものです。
とても新鮮な岩魚をかりかりになるまで焼いて、その魚を熱燗に入れて飲みます。
普段は味わうことのできないお酒と言えるでしょう。
そして、夕飯に関してはとても風情のある囲炉裏テーブルで食べることができます。
ここで、とても美味しい料理とお酒で満足すること間違いなしです。
このようにとても美味しいお酒を提供してくれる宿はあります。
普段はなかなかゆったりとした生活ができない人にはストレス発散になるでしょう。
7 件

この記事のキーワード