ライフスタイル  ライフスタイル 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

日本酒は苦手?新感覚日本酒で日本酒デビューしてみませんか?

ぐっち ぐっち

「日本酒は度数がきつそう」、「日本酒って飲みにくい」そんな思いを持ってらっしゃる女性も多いのではないでしょうか。ご安心下さい。そんなあなたにピッタリの新感覚日本酒をご紹介します。普通の日本酒とは一味違う新感覚日本酒で日本酒デビューしでみませんか?

創業1716年千代の亀酒造自慢の逸品”銀河鉄道”

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (888)

まず”銀河鉄道”という名前がそそりませんか?創業1716年という老舗の千代の亀酒造がこだわり抜いて作った銀河鉄道は10年間凍結貯蔵してやっと世に出る長期熟成酒です。

普通に飲んでももちろん美味しいですが冷凍庫でシャーベット状にして飲むのがおすすめです。まるでお酒のシャーベット。これはオリジナルの飲み方ではなく蔵元が進めている飲み方なんです。日本酒シャーベット飲んでみたいと思いませんか?

発泡性の日本酒と言えばこれ!”すず音”

普通の日本酒はちょっと飲みにくい女性にもオススメなのがこちらの”すず音”です。グラスにそそいだ外見はまるでシャンパンのようなほのかな香りと泡立ち。一口飲むと喉に優しく響きます。

アルコール度数も5%と低いのでお酒が苦手な方でも飲みやすいそんな”すず音”は女性の間で人気です。ピンクの”花めくすず音”、黄色の”幸せの黄色いすず音”とフレーバーもあって楽しめます。
ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (883)

にごり発泡酒の雄”伊勢の白酒”

新感覚日本酒の中でも発泡性の強いのがこちら”伊勢の白酒”です。白酒とかいて”しろき”と読むんです。

伊勢の白酒は伊勢神宮の御神酒奉納蔵であるタカハシ酒造が製造している純米活性にごり酒です。

生きた酵母をそのまま絞り込みたる酒にした発泡性でのみご事位はシュワっとシャンパンのようなさわやかさで女性でもグイグイいけちゃう日本酒です。白いお酒なのでお祝い事などにプレゼントもおすすめです。
8 件

この記事のキーワード