カルチャー  カルチャー 2017年6月26日 更新 お気に入り追加 0

居酒屋で楽しくおいしく利き酒を楽しみませんか

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

居酒屋に行くと日本酒の飲み比べが楽しみという方も多いのではないでしょうか。 あまりたくさんはアルコールが飲めない方でも飲み比べなら楽しく、いろいろな味が楽しめて話も弾みます。 お店のこだわりのお酒がリーズナブルな料金でサービスされるのでお得です。

東京都文京区千駄木和の居酒屋月

 (3692)

おすすめの居酒屋は文京区千駄木にある月です。
日本のおいしいお酒を飲むというのがコンセプトで、日本酒を最高の状態で飲んでいただくために調達、保管、サービスから飲むタイミング、温度、飲み方にまでこだわっています。
日替わりの本日のおすすめの酒、3種類の日本酒を飲み比べる利き酒セットのほか新酒、大吟醸の利き酒セットもあります。
日本酒の深みのある味をじっくりと楽しめますし、日本全国の銘酒を取り揃えていますから毎日通っても飽きません。
数量限定、季節限定のものが多く、すぐに完売になってしまいます。
肉料理、魚料理、珍味とお酒にあうおつまみがたっぷりで素材にこだわったお料理の数々は家庭的な優しい味です。
締めのご飯類や麺類も豊富で、野菜料理もたっぷり用意されています。
国産大豆にこだわった豆腐料理、湯葉のお刺身、うに豆腐などヘルシーなメニューも多く、夕ご飯にもおすすめです。
冬にはきりたんぽ、おでん、鶏コラーゲン鍋が用意され、心と体を温めてくれます。
焼酎も種類が豊富で利き酒も楽しめますし、ワインやノンアルコールもありお酒を飲まない方でも楽しめるアットホームなお店です。

東京都中央区京橋猪祭BAR23

 (3691)

東京スクエアガーデン地下にオープンした猪祭は旭酒造が経営する日本酒バーです。
和と洋が融合したおしゃれな店内は居酒屋というより和モダンテイストで外国人の方にも喜ばれそうなお店です。
お酒はワイングラスに入れてサービスされます。
山口県の旭酒造が直営していることで日本酒ファンにとっては見逃せないお店です。
飲み比べセットは特に人気が高く、精米歩合が異なる米で作った猪祭は3種類、5種類の飲み比べセットがあり、訪れた人ほぼ全員が注文するという看板メニューです。
酒粕入りのダッサイ酒まんじゅうや珍味のからすみなどお酒のおつまみも充実しています。
発泡酒系のお酒発泡にごりや非売品オッターフェストサケも楽しめます。
日本酒のイロハを知らない方でもスタッフが丁寧に説明し、おすすめを教えてくれます。
発泡にごり酒は猪祭スパークリングよりアルコール度が低く飲みやすく、日本酒を飲みなれない方でもすっきりした味わいでごくごく飲めます。
猪祭独特のうまみ、クリアな味わいを楽しめる磨き、その先へはグラス1杯6000円以上という贅沢なお酒です。
特別な日にぜひ奮発してみてはいかがでしょうか。
8 件

この記事のキーワード