ショップ  ショップ 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

井ノ頭線沿線でおすすめの日本酒が飲める店はここ!

ぐっち ぐっち

渋谷と吉祥寺を結ぶ京王井の頭線は学生も多く大衆チェーン店が多いと思われがちですがそんなことはありません。大人が日本酒を楽しむのにピッタリのお店もちゃんとあるんです。今回はそんな井の頭線沿線の日本酒が飲めるお店をご紹介します!

下北沢の老舗で日本酒を飲む”にしんば”

写真素材 足成:居酒屋の赤提灯 (647)

井の頭線下北沢駅から徒歩5分ほどに位置する”にしんば”は旬のお魚を毎日仕入れており日替わりで美味しいメニューを提供してくれます。店内も古き良き居酒屋といった親しみやすい印象です。

日本酒の数も多く取り揃えているので旬の魚を食べながらグイっと飲むのにピッタリのお店です。座席はカウンター含めて40席ほどあるのでふらっと行くもよし、仲間と行くのもよしと使い勝手のいいお店です!

日本酒ソムリエがいるのは浜田山”ビストロクロード”

日本酒ソムリエこと利き酒師がいるのは井の頭線浜田山駅から徒歩20秒に位置する”ビストロクロード”です。日本酒を常に60種類以上取り揃えておりワイングラスで提供してくれるおしゃれな飲み方を提案してくれます。

女性が好きなスパークリング日本酒も扱っているので気軽に飲むことも出来ますよ!

店内はきれいなビストロ風でカウンター、テーブル席、テラス席と用途に合わせて使えます。明るい店内は女子席なんかにぴったりかも!

魚と酒の合わせ技!”魚呑 永福町”

写真素材 足成:日本酒 (648)

井の頭線永福町駅徒歩2分に位置する人に教えたくない居酒屋は”魚呑 永福町”です。”魚呑”と書いて”うおのめ”と読みます。

カジュアル風なお店が前に似合わないほど日本酒を取り揃えており料理もお魚中心で”ちょっと晩御飯に一杯”という使い方もできるお店です。

カウンターとテーブルで合わせて20席の小さなお店ですが店内はいつも混み合っており賑やかです。ちょっと帰りに寄りたくなる。そんなお店で一杯どうでしょう?
8 件

この記事のキーワード