カルチャー  カルチャー 2017年5月22日 更新 お気に入り追加 0

日本酒にこだわる学芸大学駅周辺のおススメの居酒屋の紹介

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

学芸大学こそ移転してこのエリアにはありませんが、学芸大学駅周辺にはファストフード店からお洒落なカフェなどの飲食店も多く、日本酒を楽しめる居酒屋も点在していますので、おススメの居酒屋をピックアップしてみますので、日本酒を味わってみてください。

女性も気軽に入れる人気の居酒屋

学芸大学駅から歩いてわずか2分の場所にある大衆居酒屋アオギリは、始発の翌朝4時まで営業しているのも嬉しい居酒屋です。
魚介類を中心とした数多くのリーズナブルな価格のメニューを取り揃え、それにぴったりと合う日本酒も用意しているので、日本酒好きの方もたぷりと日本酒も味わえます。
日替わりメニューも豊富に取り揃えているため、リピーター率も高く、女性同士での飲み会にも多く利用されているので女性も気軽に入れる居酒屋として人気です。
地元でもコストパフォーマンスが良く美味しい焼き鳥屋で大人気の炭火焼鳥串善は、大きなカウンターを設け席時間に制限がないため、ゆっくりと焼き鳥と日本酒を味わえるのが魅力です。
自慢の焼き鳥のほかにも、揚げ物や鍋、おつまみに最適な一品料理など品数が豊富なうえ、どれをとってもリーズナブルなので気軽に立ち寄れます。
日本酒は、地酒を中心に取り揃えており心ゆくまで、日本酒と焼き鳥を堪能でき、日本酒が苦手な方にも梅酒やサワーをはじめ、さまざまなドリンクを用意しているので女性でも家族でも十分に楽しめる居酒屋です。

おばんざいと一杯もちょっと粋な飲み方

学芸大学駅からわずか30秒の路地裏にあるひとひらは、隠れ家的なレトロ感のあるお洒落なおばんざいを味わえる居酒屋です。
「季節の美味しい食材を日本酒と楽しめるように」と店主自らが手間をかけた和食と常時30種類以上あるこだわりの日本酒で、ちびちびと味わえるのがひとひら流の飲み方です。
日本酒には、なかなか手に入らないレアものも仕入れており、日本酒通が集う店としても人気があり、店主おススメの日替わりのおばんざいと季節を意識して仕入れている旬の魚の刺身の盛り合わせ、季節の食材の天ぷらの3品と日本酒をたっぷりと堪能できます。
お客様とのコミュニケーションを大切にしている魚潮は、ひとりでゆっくりと寛ぎたい方や大切な方との大人のデートにピッタリのカウンター席と、仲良しのグループと和気藹々と楽しめるテーブル席を設け、さまざまなシチュエーションにも対応できるのが自慢です。
地酒を種類豊富に取り揃え、それに合った魚料理を用意しています。
毎日築地から仕入れている新鮮な魚のほかにも、産地にこだわった有機栽培の野菜など旬に素材を生かした季節メニューも取り揃えていますので、日本酒と一緒に心行くまで楽しめる評判の店です。
6 件

この記事のキーワード