ショップ  ショップ 2017年4月26日 更新 お気に入り追加 0

アフター5が賑わう新橋のおススメの居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

お勤め帰りのビジネスマンやOLの夜の憩いの場にふさわしい新橋には、コストパフォーマンスの良いおすすめ居酒屋や日本酒と美味しいおつまみが自慢の居酒屋などさまざまな店が立ち並び、居酒屋の激戦地とも呼ばれています。

 (2938)

新橋で知らない人はいないほどの有名店

新橋駅鳥森口より歩いてすぐ近くにある舞浜は、新橋に勤めているサラリーマンやOLで知らない人はいないと言われている有名店で、美味しい魚のランチも食べられ、新鮮なお刺身と日本酒で一杯を満喫できるおすすめ居酒屋です。

昼も夜も満席の店内では、お刺身のほかにも濃厚でとろりとした食感が絶品な白子ポン酢や食べ易いように身がほぐされている毛ガニなども必ず一度は味わって欲しい一品なんですよ。

新橋駅から環二通り沿いにある居酒屋タオは、お刺身からピザまでの幅広い豊富なメニューでおすすめ居酒屋です。

何と言ってもここでは、看板メニューの大盛り唐揚げをオーダーしない手はありません。

小さな子どもの拳くらいある大きな唐揚げがお皿にたっぷりと盛り付けられていて、そのボリューム感に圧倒されながら食べる醍醐味が最高なんですよ。

チャーハンやナポリタンなどのほか、たこわさびやざる豆腐などのおつまみも充実しているので、ガッツリと食事をしたい方もお酒を楽しみながら味わう方にも十分にお腹を満たされる魅力的な居酒屋です。

夜だけでなく、日替わりランチもあります。

日本酒に似合うおでんも堪能できます

辛口の日本酒とおでんが味わえるお多幸も新橋で有名な店です。

昭和7年の創業以来ずっと引き継がれている関東風おでんの出汁で、しっかりと煮込まれ少し濃い目の味がついつい日本酒が進んじゃうんですよね。

自慢のおでんのタネも老舗の練物屋や豆腐屋から選りすぐったこだわりのタネを使っているのその味わいはほかにはないほどの美味しさです。

ゆっくりおでんと日本酒を楽しめるよう、寛げる掘りごたつ式の座席も用意しているのが嬉しいポイントです。

新橋駅烏森口から歩いて4分ほどの場所にある大露路は、クオリティの高さは抜群なのに誰しもがビックリするほどのお手頃価格で新鮮なマグロやタコなどを日本酒ととも楽しめるおすすめ居酒屋です。

そのほかにもバラエティー豊富にメニューが揃っていて、懐かしさのあるハムカツのボリュームには驚かされてしまいますよ。

しっかりと食事しながら日本酒やビールを堪能したいガッツリ系の方に最適の店です。

さらにもう一軒おすすめ居酒屋は、素材を活かした料理と日本酒が楽しめる隠れ家的な雰囲気のもと(酛)です。

10席しか席がなく、なかなか予約ができない店だからこそ余計に行きたくなってしまうのですよね。
7 件

この記事のキーワード