カルチャー  カルチャー 2017年3月1日 更新 お気に入り追加 0

旅館で日本酒の魅力を知ろう!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

普段お酒を呑む方も呑まない方も、日本酒ときくと度数が高く敷居の高いお酒だと感じ、なかなか呑んでみる機会がないという方も多いのではないでしょうか。 そんな方は地酒が呑める旅館の1泊二日東北ツアーで気軽に日本酒を体験してみてはどうでしょうか、新たな発見があるかもしれません。

 (2250)

ツアーで日本酒を飲んでみよう

地酒が呑める旅館の1泊二日東北ツアーでは、気軽に日本酒を呑んでみることができます。
日本酒には甘口と辛口があり、呑み方も冷酒、ぬる燗、熱燗等様々です。
さらに銘柄によって味がかなり違い、その違いを楽しむことも日本酒の醍醐味です。

初めて飲む方は、銘柄がたくさんありすぎて、どれから飲んでみればいいのかなかなか決めることができないかもしれません。
そんな方はこのように旅館で飲む機会があれば、少量ずつたくさんの銘柄を飲むことができる上、旅館の方とお勧めの呑み方や銘柄、銘柄の特徴などをお話しすることができお勧めです。

また美味しい呑み方や銘柄は、人それぞれの好みだけでなく一緒に食べるおつまみによっても異なります。
旅館であればお料理も含めてお勧めを聞くことができるため、非常にお勧めです。

美味しい日本酒を楽しもう

地酒が呑める旅館の1泊二日東北ツアーに参加し日本酒を呑んでみて気に入ったという方は、是非その後のご自宅でも日本酒をお楽しみください。
旅館でお話しすることで日本酒について知ることができれば、それまでなかなか手が出なかった日本酒も購入しやすくなると思います。

先述の通り日本酒には様々な銘柄があるため、詳しくなっていくと自分の気分や好み、お料理に合わせて選んで呑むことができます。
このような呑み方をすればより一層日本酒が美味しく感じ、詳しくなるにつれてますます楽しくなっていきます。

このツアーによって一人でも多くの方に日本酒に興味を持っていただき、美味しい日本酒を楽しんでいただくことができれば嬉しいです。
5 件

この記事のキーワード