カルチャー  カルチャー 2017年8月8日 更新 お気に入り追加 0

ANAが日本酒をテーマにアイデアを募集中!クラウドファンディングも行うそうですよ!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ANAは、クラウドファンディングを展開しています。 クラウドファンディングとは、不特定多数の人からインターネットを通じて資金の出資や協力を募集することです。 ANAでは日本酒をテーマにアイデアを募集しています。 日本酒に新たな魅力を添える優れたアイデアには資金を提供し、試作品の開発や商品化を目指します。

ANAが展開するクラウドファンディングとは何か?今回のテーマは「日本酒」

 (4221)

日本の航空会社であるANAは、クラウドファンディングを展開しています。
クラウドファンディングは、資金を調達する手段として注目が集まっています。
群衆(cloud)と資金調達(funding)を組み合わせた造語であるクラウドファンディングは、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募集することをいいます。

ANAではチャレンジャーと呼ばれる起案者から、日本酒をテーマとしたアイデアを募集しています。
クラウドファンディングでは、アイデアや制作するスキルがあっても資金不足で目的が達成できない起案者に資金を提供し、プロジェクトの達成を目指します。
ANAが募集しているのは、日本酒に新しい魅力を添える、モノづくり・コトづくりを目的とするアイデアです。

ぜひ、あなたも日本酒に新しい魅力を添える国内・国外で未発表のクリエイティブプランをANAのアイデア募集に応募してみませんか?
あなたのアイデアが採用され魅力的な日本酒が開発されれば、ANAの機内やラウンジで新たな日本酒を楽しむことが出来る日が訪れるかもしれません。

クラウドファンディングで新たな魅力の日本酒プロジェクトを進めよう!ANAがアイデアを募集中

 (4222)

ANAは日本酒をテーマにアイデアを募集しています。
優れたアイデアには、資金を募るクラウドファンディングを行います。

日本酒に新しい魅力を添えるようなモノづくり・コトづくりを募集していますが、ANAはなぜ今回日本酒をテーマにアイデア募集を始めたのでしょうか?
それは、日本酒に日本文化の魅力が凝縮されているからだといいます。

日本特有の製法で作られた日本酒は、酒蔵ごとに製法が代々伝わっており、気候風土によって多彩な味わいが異なるなどたくさんの魅力があります。

ANAが進めるクラウドファンディングでは、ANAが独自のサポートを行い、アイデアを募集し、作成資金を調達したあとに資金の調達を行い、企業とのマッチングを行います。
そして、流通ルートを確保し、魅力的な日本酒が完成した際には、ANAの機内での提供やラウンジで取り扱う可能性もあるといいます。

新しい日本酒の価値やスタイルを、ぜひたくさんの人に伝えるプロジェクトにあなたも関わってみませんか?
今回のアイデア募集で開発された新たな魅力の日本酒がANAの機内で共に空を旅するそんな日がいつかくるかもしれません。
6 件

この記事のキーワード