カルチャー  カルチャー 2017年8月28日 更新 お気に入り追加 0

じっくり日本酒を味わいたい人へ!評判の居酒屋特集~祐天寺篇~

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

和食との相性が抜群の日本酒を、じっくり味わいたいという人も多いでしょう。 日本酒は男女問わず人気が高く、日本酒をメインに取り揃えている居酒屋も急増しています。 今回は祐天寺にある日本酒が飲める居酒屋を紹介するので、是非訪れてみてください。

【祐天寺】全国各地の日本酒と新鮮な魚料理が味わえる居酒屋『裏のさかな屋』

 (4496)

渋谷駅から約10分のところにある東急東横線祐天寺駅から徒歩約1分の場所に位置する『裏のさかな屋』は、店舗名にもあるように魚料理にこだわっている居酒屋です。
新鮮な魚をお手頃な価格で楽しめるような料金体制が展開されています。
そのため新鮮な魚を使った、まぐろ・あじ・つぶ貝などの刺身盛りが評判です。
特にさまざまな刺身を味わえる「刺身5点盛り」が人気メニューとなっています。
宴会コースや飲み放題もあるので少人数だけではなく、大人数でも利用しやすいです。
大人数で注文しやすいメニューとして「海鮮串」が挙げられます。海鮮串は1本から注文できるため、バリエーション豊富な海鮮串を好みに合わせて注文することが可能です。
日本酒に関しては、全国各地の地酒が揃っています。
新潟県の本醸造酒「越乃景虎」、福島県の純米酒「写楽」、福井県の純米大吟醸酒「紗利」などがあります。
甘口で飲みやすいと最近注目されている、宮城県のスパークリング日本酒「すず音」まであらゆる日本酒が勢揃いです。
料理や自分の好みに合わせて選べるため、日本酒好きが数多く利用しています。
スッキリした味わいの日本酒と新鮮な魚料理の相性は抜群です。

【祐天寺】バリエーション豊富な日本酒と料理が魅力でみんなでわいわいなら大手居酒屋チェーン店『庄や』

 (4497)

大手居酒屋チェーン店として知られる『庄や 祐天寺駅前店』は、祐天寺駅から徒歩約1分の好立地です。
庄やは大人数の利用率が高く、豪快なメニューが特徴と言えるでしょう。
刺身にはお手頃な価格の「磯盛り(5種盛り)」からボリューミーな「大漁盛り(12種盛り)」まで、バリエーション豊富に展開されています。
利用人数によって注文できるため、非常に便利です。切り落としたまぐろがバケツに盛られている「マグロブツ」はインパクトがあります。
大手居酒屋チェーン店なので、メニューの種類は海鮮・串焼き・スピードメニューと多彩な種類が揃っています。
メニューの多さは料理だけではなく、日本酒も同様です。
人気のメニューは熱燗・冷酒の両方が楽しめる「灘の酒 庄や大徳利」となります。
価格は約550円と、非常にリーズナブルです。
スパークリング日本酒には「白壁蔵 澪」があります。
山口県や新潟県からは約1000円と少し高めの日本酒が用意され、予算の幅が広いことも魅力です。
味わいだけではなく、予算によって日本酒を選ぶこともできます。
是非大人数で利用してください。
7 件

この記事のキーワード