フード  フード 2017年3月12日 更新 お気に入り追加 0

日本酒好きにはたまらない! 日本酒入りチョコレート!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

毎年恒例のバレンタインですが、たまにはいつもと違うチョコレートをあげたくなる方も多いと思います。 そんな方々にはぴったりなのが、「梵 大吟醸生チョコ」! 大吟醸の日本酒がすっきりと香る、他にはない日本酒の生チョコレートです。

 (2388)

「純米大吟醸 梵」を使ったチョコレート!

「梵 大吟醸生チョコ」は福井の有名ホテル「ユアーズホテルフクイ」と福井の老舗酒蔵「加藤吉平商店」がコラボレーションした他ではなかなか見られない珍しいチョコレートです。

老舗酒蔵の「加藤吉平商店」は国内有数の酒造メーカーで、多くの儀式や式典で採用されています。
その日本政府御用達メーカーの代表的な商品「純米大吟醸 梵」がこのチョコレートには使われています。

日本酒好きの方はもちろんのこと、普段あまり日本酒を飲まない方にも飲みやすいすっきりとした飲みごたえの「純米大吟醸 梵」。
チョコとの相性もバッチリで他では見られない組み合わせなので、バレンタインというイベントごとだからこそ普段と違う日本酒の楽しみ方をするのもいいですよね。

日本酒とチョコのハーモニー!

国内をを代表する酒造メーカー「加藤吉平商店」の「純米大吟醸 梵」と組み合わせるチョコレートも素晴らしく、世界のパティシエのトップたちも扱う「クーベルチュール」というこだわりのチョコが使われています。

実際に食べてみると、口のなかでカカオの香りと日本酒の香りが合わさって最高のハーモニーになっています。

世界でも使われている一流のチョコによって日本酒の深みや香りが最大限に引き出されており、新しい日本酒の楽しみ方ができると思います。

日本酒好きの方やこれから日本酒を試して行こうかなと考えている方にバレンタインのプレゼントで渡してあげるのも良いと思います。

比較的ハードルの高い日本酒ですが、身近なチョコとのコラボレーションを是非お楽しみください!
6 件

この記事のキーワード